あぐりの生中継

デカチュアダックスのアグと、ニューフェイスチワワのロビン。2wanの奮闘記。

バラの香に包まれて

2006-05-28 07:14:11 | Weblog

最近、色々な方のブログで、

キレイに咲いてる薔薇を見かけるので

昨日、バラ園に行ってみたの少し紹介するねぇ~。


アイスバーグ



世界中で愛されている銘花。
「アイスバーグ」は氷山の意味。別名の「シューネービッチェン」は白雪姫の意味。


初恋



中心にわずかにさしたピンクが初々しい印象です。
こんてすと向きの品種です。別名:ケイハピプ


ゴールデン スリッパーズ



中輪系のなかでは、バラ園内一の早咲種で、強健種です。


ブルーライト



整った美しい花形と、素晴らしい芳香をあわせもった品種です。
1994年JRC金賞「香の大賞」受賞。


真珠貝



ベースは白で、中心が淡い桃色、波状弁高芯咲きです。
咲き終わりに近くなると、全体がピンクに変色する事もあります。


ブルー バユー



中輪系では数少ない、藤色の品種で多花性です。
概存の紫系品種の中でも特に青みが強く、上品な花色と花形がマッチしています。


早春



淡い花色が繊細で、一枝に9~15輪程の花を咲かせます。


高雄



京都の地名。全山紅にかわる紅葉の名勝地。
早咲きで、花弁の覧開にしたがって、緋紅色に変わります。


ピース



平和の希望を込めて、名付けられたバラの王様。
世界中で最も人気のあるバラです。
1976年、世界バラ協会により「世界で愛されたバラ」として、
最初に殿堂入りバラに選ばれました。


この、バラ園には300種類、15,000株のバラが見渡す限り咲いていて

途中で、撮影は断念しました(;´▽`A``

右を向いても、左を向いてもバラの行列

  

事前に、ホムペで調べてみたら・・・ペットはNGって書いてあって

アグは一緒に行けれなかったけど

着いてすぐにが降ってきたから、お留守番してて正解だったかな。



さて、今日はDog show。

アグが出るワケではないんだけどねお手伝いに。

詳しくはまた、今日か明日にupしまぁ~す



←応援ありがとぉ



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに (ゆうき)
2006-05-28 09:41:16
種類あるんですね!?



キレイ!!早春が好きです

返信する
いいなぁ~♪ (angellife)
2006-05-28 11:45:26
素敵な休日を過ごされましたねぇ

いいなぁ~・・・行ってみたいなぁ

ものすごく・・・たくさんの種類のバラがあるんですねぇ

驚きっ



我が家のバラも3年目にして・・やっと今年初めて花が咲きました

一日・・・バラ園散策したらぁ・・心洗われますね

写真のバラ達・・・みんな素敵だけど・・

『アイスバーグ』をお庭に咲かせたいわぁ



のサボテンはぁ~アグちゃんへのおみやですかぁ~

ペットも一緒に入園出来たら・・・いいですよねぇ

返信する
Unknown (☆幻のけんちゃん☆)
2006-05-28 12:06:36
バラって言っても色んな種類があるんだ~

当たり前だけど一つ一つに名前があるのもすごいですよね・・・。

幻的には早春が一番綺麗だと思いました
返信する
きれーい (pyontamao)
2006-05-28 13:03:58
たくさんの種類があったんだーって改めて思いました

どれもキレイに撮れてますね

ばら園は香りがあたり一面に広がって素敵なんでしょうね

見るのも楽しいですね

私は初恋が好きです

内側のピンク加減がですね
返信する
Unknown (ぴーなつ)
2006-05-28 21:07:46
バラ見事ですね~!

うちの方のバラ園もワンコは入園できないです・・・

クリームはお花食べちゃうからどんな花園にも入れませんが(>▽<)



ハートホヤ、うちにもありますよ~!

大きくなってるかわかりにくくないですか?(笑)
返信する
バラの花 (TOPPO PAPA)
2006-05-28 23:18:49
きれいなバラの花ですね。 とってもきれいに撮れています。 近くのバラ園を覗きに行きたくなりました。

ワンちゃんが入れないのは残念でしたね。 アグちゃんといっしょの写真があればもっと素敵な写真になったのでしょうね。
返信する
Unknown (ヒカル)
2006-05-29 02:16:20
(*'▽'*)わぁ♪バラってホント種類が多いですね~。

すごく綺麗に撮れてますね。

う~ん。どれも綺麗で選びがたいです。

ドックショーの報告楽しみにしてます(*^▽^*)



返信する
綺麗! (ニャン豆ママ)
2006-05-29 08:03:17
お花綺麗ですね~!そして綺麗に撮れてますね~!

雨ならアグちゃんもお留守番を納得してくれそうですね(笑)
返信する
ゆうきsanへ (aguri)
2006-05-29 09:41:59




様々な国出身のバラが300種類ありましたが

もっともっと多くの種類があるんでしょぉねぇ~

沢山、撮影したんですがかなりピックアップしてしました。
返信する
angellife sanへ (aguri)
2006-05-29 09:48:44




私がバラ園に居る間、丁度が降ってしまったんですが

それがまた、バラたちを引き立ててくれた気がします

こんなに多くの種類があるとは知らなくってビックリしましたよぉ。

angellifeさんのにも、バラが咲いているんですか?

キレイでしょぉねぇ~

私もを建てたら、バラに挑戦してみよぉかしら

ハートホヤは、元々あるものなんですよぉ~(;´▽`A``

バラの変わりに、アグはを観賞させてみました
返信する