見出し画像

ラメール♪ピアノ教室へようこそ

今絶対見てほしい映画❗️【感染列島】

こんにちは✨ラメール♪ピアノ教室です。

昨夜、以前から気になっていてAmazonプライムビデオにダウンロードしていた、
「感染列島」という映画を観ました。


Amazonプライムビデオより↓



「今こそ観る映画!」に色んな方がTwitterなどでつぶやいています。
公開当時はお世辞にも評価はあまりよくなかったようです💦
結構散々な評価だったようで…

ですが、新型コロナウイルスで再び注目されたようで、観た人達から絶賛の声が多数上がっています✨


私も観ていて、すぐに引き込まれて…

まさに今世界中が戦っている、ウイルス戦争そのものだと思いました‼️


⚫︎未知のウイルス
⚫︎院内感染
⚫︎医療崩壊
⚫︎食料品の買い占め
⚫︎ゴーストタウン
⚫︎野戦病院のような描写
⚫︎大切な人との別れ


まさに武漢のようでした…💦

近い将来、日本も本当にこうなるかもしれない…と今だからこそ真剣に考えさせられる内容で、10年程前の映画ですが、本当に驚きました。
これを観たらなぜ自粛しなければいけないのかが、分かるはずです。
多少、感染予防として緩すぎる部分や、あり得ない展開もありますが、そこは映画なので。

これを観たら、日本の初期対応は少なからず間違えでもなかったのかもしれない…と思える部分もありました。
最初にウイルスが見つかったのが武漢ではなく、日本だったとしたら…
映画のようになっていた可能性は高いのだろうと思いました。


これ以上はネタバレするので言えませんが、危機意識の未だに低い人達が観てくれたらいいなぁと思いました💦


観る価値あると私は思いました。
涙無しでは観れませんでした。
号泣しすぎて今朝は目が腫れています😱

最後に、医療従事者の方には本当に頭が下がります🙇‍♀️
命がけで戦ってくれています。
やはり、私たちに出来る事は…

自宅にいて人との接触をしない!

これしかないのだと思います。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事