見出し画像

ラメール♪ピアノ教室へようこそ

バーナムピアノテクニックに歌詞を⁉️

こんばんは✨ラメールピアノ教室です。

今日は先日レッスンでビックリしたお話です😁

小2のA君に出していたバーナムの宿題ページを見て、次のテキストへ〜と思ったら…

A君『次のページも弾いてきたよー!』

と言うので開いたら…

⁉️‼️‼️‼️


何と❗️歌詞をつけてました😆❣️


A君は習い始めて1年半程ですが、テキストの中でもバーナムピアノテクニックがお気に入りのようで、宿題に出した所以上に自分で音符を読んで練習してきます✨

バーナムピアノテクニックという棒人間がすべてのページに書いてある、現在よく使われている大人気のテキストです。
👇

棒人間にはお顔がないので、落書きで顔を書いたりしている子は、よく居ますが歌詞をつけてきた子は初めてでしたー❣️


何だかA君の新たな一面を発見してとっても嬉しくなり、お母様にもご報告しました😊
お母様もご存知なかったようでビックリされていました。

この曲が先週の宿題の中で一番好きだったようで、両手でキチンと弾けていたので合格💮しましたよ👌

レッスン中に子供達の普段と違う一面や才能が垣間見えた時は私もワクワクしてきます😆

お家の方も気づいていない一面があったりするんですよね✨

子供のこういう所は大切にしてあげたいですね😊

ではまた🎶

●ラメール♪ピアノ教室のホームページはこちら↓


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事