ラメール♪ピアノ教室へようこそ

鬼滅の刃より『紅蓮華』初心者が弾きたい定番ソングス♬

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です。

現在大ヒット中の『鬼滅の刃』ですが

ピアノ教室でも『鬼滅の刃』人気は止まりません😳❗️

先日オンライン弾き合い会を開催したのですが

その時に、鬼滅の刃より『紅蓮華』

を弾いた子がいました😃

小5のAちゃんです✨

自分で購入した楽譜をある日レッスンバッグに

しのばせてやって来ました😆

最初は言い出せなかったようですが…

突然メロディーを弾き出しました(笑)

弾きたいんだね!て事で練習を始めて数ヶ月❗️


簡単アレンジバージョンではありましたが、

メロディーはほぼそのままなのでリズムが

結構難しいのですが…

とても頑張って練習して本番バッチリの演奏と

なりました✨

楽譜はこちら
👇

そうしたら❗️

その後レッスンに来た他の子から

『先生ー!何で、紅蓮華弾く子がいるって教えてくれなかったの⁉️私も弾きたいー😆❗️』

という事で新たに2人『紅蓮華』の練習を

始める事になりました🤗

映画も大ヒット上映中で、学校でも『紅蓮華』

弾いてる子が続出しているとか❣️

好きな曲、弾きたい曲だと頑張れますよね🌈

ではまた♬

●ラメール♪ピアノ教室のホームページはこちら

●インスタもはじめました✨
お気軽にフォローして下さいね😁

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事