サーナのいる風景

ナナ、ニーナのあとを受け、我が家へやってきた3代目エアデール・サーナ、、そして4代目のティーナとの日々をつづります。

お手伝い

2010-12-14 16:24:11 | 
荷物が届き、ガムテープはしっかりくっついてるし、箱が硬くてなかなか開かない・・・
と思って困っていたら強力な助っ人が登場しました。



「どれどれ、ちょっとかしてごらん」











『こんなもん、チョロイ、チョロイ。朝飯前じゃん」




最後は箱もつぶしてくれました^^;
大人3人がかりでも運べないような重いソファを引きずって移動し、ビリビリにしてくれたサーナにとっては
こんな「お手伝い」は、朝飯前らしいです。
あ、もちろん中身は、壊しません、綺麗なままです。

ちなみに・・・






これらは過去の栄光写真(?)です。自分より大きなぬいぐるみを2Fから引っ張ってきて
ぼろぼろにしたことも。。。
もちろんこれは修理してもらい今はしまってありますが(笑)


さて、今日の食後の運動は、またもや飽きもせずトイレットペーパー叩き落し運動。



まずは手で胸の下に抱え込んで




運動はじめッ!!




へへへへ・・・




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい二日間が終って・・・ | トップ | 寝る前のひと暴れ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずママ)
2010-12-14 18:01:22
ダンボールあけるのはお得意ですよね~
あんずでは中身が心配ですが
サーナちゃんは中身が大丈夫なんてすごい!!

サーナちゃんも分身やっつけちゃったのね~
あんずもこももが作ったフエルトの分身を
今年の春に再起不可能に~

ちゃんとあんずはサーナちゃんのあとをたどっています
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-14 18:24:26
あんずママさんへ
段ボール、なかなか硬くてあかないものありますよね。
そういう時は便利につかえます

あとでゴミを集めなきゃいけないですけどね
 今回は中身大丈夫だったけど、わからないですよ~。

あんずちゃん、こももチャンの手作りのをやっちゃったの?
あんずちゃん、サーナのあとをついてこなくていいからね
どっちが先にレディーになれるでしょうか??
ホームレス中学生 (Komugi)
2010-12-14 20:02:58
ウチの子も段ボール好きデスね〓
先日も親子三人で…バリバリモグモグ〓食うな
山羊かうまいんか
まるで、ホームレス中学生やな
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-14 21:06:06
Komugiさんへ
ふふっ^^ママのやる事を子供たちも真似するんですね
そんな姿、見てたら可愛いでしょうねぇ
いい事も、悪いこともお手本ですね
Unknown (メリ子)
2010-12-14 21:16:00
サーナちゃんご苦労様♪
お母さんの役に立つなんてえらいよ~♪
ミシアなんてね~~~、困る事しかしないんだよ~^^;
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-14 21:27:44
メリ子さんへ
役に立つといえば立ってるんですけど、
ゴミをいっぱい散らかしてくれるので、
その片づけが面倒にんるといえばなるし・・・
う~ン、微妙ですね。

ミシアちゃん、ママの前ではいい子でいるじゃん^^怖い?(笑)
Unknown (ウララおかん)
2010-12-15 16:05:06
サーちゃん お仕事頑張ってますね
家は チョッパーがダンボール破壊
ウララは兄貴を立ててるのか それを見てるだけです。

サーちゃんのトイレットペーパー叩き落としの術 見て見たいです
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-15 18:44:02
ウララおかんへ
毎日何かしらお手伝い(?)してくれますね。
いいことも悪いことも手伝ってくれますが。

ウララちゃん、ちゃんとアニキをたててるのかな?
チョッパー君も、元気ありますね。

トイレットペーパーは、時々びしょびしょに濡れたヤツをくわえて出てくることもあるよ
Unknown (mille mama)
2010-12-15 19:19:46
忙しい暮れには、サーナちゃんも空気読んでお手伝いですね♪
偉い偉い!

大きなぬいぐるみのエアデールを、階段から引きずりおろしたり中身を出したこともありましたね^^
ダンボール開ける位は、訳なく出来る?^^
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-15 20:25:47
ミルママさんへ
手伝ってくれてるんだか用事増やしてるんだかよくわかりませんが。

こうやって過去のイタズラ写真を見ると、これでも、、いい子になったなぁ成長したなぁと
思えます(笑)
・・って、そんなの当たり前だったりしてね。

コメントを投稿