nanaとの日々

4歳と1歳の子供がいる、お菓子作り・懸賞好きな主婦です。

東洋水産 南欧産トマトスープ 沖縄産もずくスープ

2011-07-26 20:51:24 | モニター
  


東洋水産さんより、「南欧産トマトスープ5食パック」1袋「沖縄産もずくスープ5食パック」1袋が届きました

 


 南欧産トマトスープは、新商品だそうで初めて飲んだのですが、具の野菜が思っていたよりも入っていて、子供もよく飲んでいました

 アレンジレシピにマカロニを入れるメニューが袋に書いてあったのですが、またこのメニューも美味しそうでした


 そして、沖縄産もずくスープで、アレンジのレシピを考え作っててみました

 

 米1合を研いで水を切っておき、もずくスープ2包を160ccのお湯で溶かし冷ましておいて、後は、米とスープを合わせて、1合の水位に合わせて水を入れて炊飯器で炊きあげ、炊きあがったら、みょうがと胡麻油を少々入れて出来上がりです

 

 みょうがを入れて夏でもさっぱりと食べることができるかなと思います

 もずくスープは以前にも購入して飲んだことがあるのですが、柚子の風味がして美味しかったです

 マルちゃん(東洋水産)のファンサイトファンサイト応援中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿