超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

梅雨なの?梅雨明けなの????求む清涼!

2022年06月27日 | からだの事(健康・美容)
6月中に梅雨が明けるなんてあるのでしょうか?
空の色や雲の感じは完全に『夏』ですね。

実家に泊まりに行っていた兄にお願いして、庭のミントを沢山持ってきてもらいました。


袋にたくさんのミント。
洗ってくれているので、直ぐに使えます。
ありがたやー。


生のミントをたっぷり入れたティーポットに熱湯を注ぎ込むとキレイなグリーンに。
お砂糖多めで美味しいミントティーです💕

熱々だけど、清涼感🎐
お仕事中にも楽しんでリフレッシュします!






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これなんだシリーズ!ラスト | トップ | お仕事先のランチタイム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2022-06-27 08:05:45
ミントティー、お砂糖多めで飲むと美味しいんですね♪
我が家にもミントがモリモリ育っていますから真似してみますね😀
もう、梅雨明けでしょうか?暑い💦
セミが鳴き出しそうなお天気になっていますもんね!
返信する
Unknown (りぃ)
2022-06-27 17:42:05
ミント好きです。
画像だけでも清涼感味わえました。
ありがとう✨
でも現実はやっぱりムシムシ蒸し暑いわ~💦

四国も今週には梅雨明けしそうな予感。
早過ぎ~(≧◇≦)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-06-28 07:07:19
青空の向こう様

モリモリミントがあるのですねー🌿
いいないいな。
モロッコやトルコなど中東の方々がお好きなミントティ。冷めても美味しいので夏は嬉しいです。

セミもびっくりしてますよね(笑)

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-06-28 07:11:06
りぃ様

関東は梅雨明けましたよ。
え?まだ6月です〜👀💦ビックリしますよね。
電力ひっ迫と言うので、時間によってお部屋を移動してお仕事をしました(笑)結構違うのねー。

本当にお野菜やお米は大丈夫かしら。
かなりこちらも切実な心配ですよね。

葉月
返信する
Unknown (アイメロディー)
2022-06-29 08:55:02
葉月さま
実家の芝刈り仕事?お疲れ様でした
そしてミントティーの爽やかな画像に癒やされました
毎日暑い日が続くので
私もミントティー作ってみます
楽しみです♥
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-06-30 04:52:42
アイメロディさま

おはようございます。
ありがとうございます💕実家の庭仕事はまだまだ終わりが見えませんわー🤣

ミントティー🌿ぜひぜひ飲んでください☕
すごく美味しいですよ😙

葉月
返信する

コメントを投稿