超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

出張のお土産 安倍川もち と雑感

2020年11月07日 | 食べ物やさん グルメ
安倍川もちって美味しいですよね♪

名古屋出張の赤福も好きですが、安倍川もちのツヤっと丸いあんこのお餅に心惹かれます♥

今、静岡県に宿泊すると地域限定の金券が2000円分頂けます。
チェックイン時に知り、とても驚きました。

それはありがたい!とは思ったものの、ちょっと申し訳ない気持ちにも。
金券を頂かなくても、行った先々で消費して応援しなくちゃダメなんだよね。

しかし、有難く使わせていただきました。
で、安倍川もち。

この”特製”安倍川もちは静岡駅でしか購入出来ない、手作りなのだそうです。



お早めにお召し上がりください!の短い消費期限です。




美味しそ~~♥


他に


きみのまま という卵黄たっぷりのバウムクーヘンも購入です。

糖質がヤバくないか?



今回の出張では、地元の人気な居酒屋さんに伺ったのですが、人気なだけありとても混んでいました。

個室が多いとはいえ、その個室には10名前後がぎっしりでワイワイしていました。
狭い個室ですよ。
ぎっしりワイワイな密室ですよ。


カウンターで独り食事をしながら、やっぱり心配になりました。


東京を始め、関東もジワジワ感染者数が増加。北海道も危険水域です。

経済のために人は動くし、飲食店も利用します。わたくしも、一時の厳戒態勢からは随分緩み、危険な状況に身を置いていると思います。


色々な意見はあるけれど、やっぱりマスク!手洗い!少人数でディスタンス!
ですよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« するが湾の恵み、生しらす | トップ | OMG! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (J)
2020-11-07 09:59:10
出張お疲れ様です。
飛び回っておられますねー。
お一人でも素敵なお店に行かれていて羨ましいです。
安倍川餅、なかなか食べる機会はないですが
このお写真だと美味しそう。
私もつい先日、名古屋日帰り出張で赤福買いました。
今日実家に持って行きます😀

旅も行って経済を回そうと思っているので
マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスは守って行動しているつもりですー。
私はなぜかリモート組に回され、出張が減っております。(そう言うの苦手な人が多いんです)
割と機械系は強いけど、どちらかと言うと外に出たいんですけど。。^^;
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-11-07 10:25:51
J様

入れ違いでコメント、ありがとうございます^^*
赤福、2個入りを新幹線で食べるのも至福ですよね~。糖質コントロールどうした?!と自分でツッコミつつ脳に栄養投下です。

わたくしも出張は好きなんですよね、でもちょっと多すぎて疲れてます(笑)J様はもともと旅がとってもお好きみたいだから、出張が減ったり海外に行けなかったりの今はガッカリでしょう。

えーっと、わたくしは全くきちんとしていません💦お掃除とお片付けがとても苦手です!家政婦さんでも、家政夫さんでもいい、頼める財力が欲しいデス。

葉月
返信する

コメントを投稿