超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

暑中お見舞い申し上げます @ケイタイ

2008年07月28日 | 日記
あづー、あづーーーーーーーー!!!!

例年にも増して、暑さが身に染みるのは
ヒートアイランドのせいなのか、
自身の年齢がひたすらにかさんでいるせいなのか(絶句)

夏生れにつき、夏が大好きだと公言して憚らない私とは言え
暑くて死にそう。
ほんと。

キウイとかオレンジとかブルーベリーとかとかとかを
お酢と氷砂糖に漬け込んで2週間の放置プレイ(←え?)。
フルーツサワーが出来上がるのだ。
炭酸水で割って”シュワシュワ~”ッと飲むのが至福のひととき(寂しすぎ)。
 ↑
画像はオレンジサワー♪


一服の清涼感を楽しんだ後に、
再び襲い来る熱波の恨めしさよ(クーラー嫌いなの)。

現時点で、私の周辺で涼しさを演出しているのは
フルーツサワーと薫の君との関係性くらいでしょうか。
すごい涼風よ~~~~(違?)


そんなわけで(?)
この暑さの中、ここ東京よりも暑さの厳しい京都へ
また今年も行ってきますわ。
また今年も気ままですわ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し  | トップ | 京都 足跡 2008年夏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (ボワシエール)
2008-07-28 21:55:53
東京はほんとに死にそうなぐらい蒸し暑いですね。私もクーラー苦手なんで、自然の涼風がほしいです。

子供はこんな暑くても外に出かけたがったりするので、くらくらふらふらです。

京都、暑いですが、涼を楽しむ風情があっていいですよね。熱中症にならないように、楽しんでくださいね。
返信する
ボワシエールさんへ (葉月@ケイタイ)
2008-07-29 10:26:37
本当に暑いですね。
bebeちゃんはベビーカーでお出かけですよね。
熱のこもったアスファルトからの照り返しは、bebeチャンの乗るベビーカーの座面でもすごいでしょうね。
対策なさっていらっしゃるでしょうけれど、アセモも心配ですしね・・・。

京都、楽しみなんですけれど、
今年はちょっと怯みがちなんです・・・。暑さの事を考えると・・・。
ホテルに篭っている事にならないといいのですが・・・。
返信する
ほんとに (ちひろ)
2008-07-30 22:20:28
ほんとに暑いです…。
オレンジサワーがとても涼しそうです。

京都が大好きな私ですが、夏は行ったことないなあ…。
楽しんでらしてくださいね。
そして、できたらブログに記事をアップしてください!
気分だけでも、京都に行きたいです(笑)。
返信する
ちひろさんへ (葉月)
2008-08-02 12:03:59
京都。
ちひろさんもお好きでしたよね^^

夏と秋の紅葉の盛りのみの京都しか知りませんが
夏の京都も、悪くないなと感じます。
いろいろ工夫して楽しんでいる、その知恵を楽しむ(笑)

携帯で撮った写真ですが、アップしますね。
返信する

コメントを投稿