超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

恐るべし!!ナルシストおぢ

2006年06月08日 | 日記
昨日は、お仕事先での『歓送迎会』でした。
お酒が入るって、結構「人となり」が出ますよね。
外資の企業なので(というか、時代の流れなのかな?)中途採用がとても多いのです。
奥さんと子供のいる働き盛りの世代の中途採用の人たちは真剣です。
また、他社での働きぶりを認められてヘッドハンテイングされた「出来る人」の自信満々さも凄いですね。

私のお隣に座った方は、他部のトップの方でした。
初めて顔を合わせるのですが、この方もヘッドハンテイング組。
『自信オーラ』が凄かった
しかもナルシストでした。

50代前半の方ですが、確かにお若い。
側で見ていてもせいぜい45歳くらいにしか見えません。
ハンサムでもありました。
しかも、身体はシャープに引き締まっています。

ま、いろんなお話をかる~くしたのですが、
ご自分の(自分のかよ!!)写真を、見せてくださいましたわ(苦笑)。
お若い頃の、とってもハンサムに写っている写真・・・。
「ステキですね~^^;今とあまり変わってらっしゃいませんね^^;;;」
以外になんて言えばいいのよ!!

褒めついでに「せいぜい40代前半にしか見えませんね」と
トドメ褒めをした私。
そしたら
「え~!!昨日はジムで30代でしょう?って言われたのに」
ってご不満そうでした。

あなたが30代と思われるってことは、
私が10代と間違えられるのと同じくらいありえないことなのよ~~~~



申し訳ないけど、途中で呼ばれたのを潮に席を変わらせていただきました。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご、合格・・・(汗) | トップ | またまた行った としまえん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めざせ!チョイワルオヤジなのかしらん? (うめもも)
2006-06-08 10:05:56
葉月ちゃん、こんにちは~。



40代だって十分誉めてると思いますが・・・。

満足しないのね~

30代の肉体か~。



ナルの人の隣りで飲むのは、あまり楽しくないね~。

自分の自慢ばかりだもん。

ちっとは、為になる話ならともかくね・・・。

飲んでいるから、さらにクドイのでは?

自分のアピールとか?



黙っても光る人間になりたいなあ・・・私は・・・

・・・ホタルか?
返信する
ぢつは... (のんじ)
2006-06-08 23:20:22
葉月さんこんばんは



なかなかおもしろいお話しです。そういう人は時々見かけます。他人から見るとまったく根拠のない自信(本人は大ありらしい)なのに、本人にとっては至極当たり前で「当然でしょう?どうして君はわからないの?」みたいな(笑)



で、明日は新入社員を入れた接待(される方です)で飲むのですが、私と私のところの新人くん(男です)と私の苦手な先輩と、彼のところの新人さん(女性です)の4人です。その私の苦手な先輩が典型的な「ナル男」です。女性新入社員の教育係になったときに「オレは教育には慣れてるから」と豪語していました。新入社員は15年ぶりくらいなのに、教育に慣れてる理由を聞いてみたかったです。社内でまるで自分の所有物みたいに彼女を扱っているのには笑いを通り越してイタさを感じます(^_^;)



その他書き始めれば一冊本が書けるくらいの楽しい思い出があります。他にも近いところでは ミストラル@私の隠れ家 に一度行ったら、数日後に女の子を連れて行って「オレの行く店は良い店だろう?」とかましてくれたらしいです。ミストラルのママから聞きました。「をいをい!いつからあんたの店になったんだ?」と本当に聞いてやろうかと思いましたねぇ。新橋の某焼鳥屋などには決して連れて行けません。



#私もうめももさんと同じで「ホタル」になりたいです。
返信する
うめももさんへ (葉月)
2006-06-09 07:29:14
も~、鼻につくナルおぢでした。



『黙って光る蛍かな』いいね~、かくありたいね~。

難しいけどね^^



一流の人ほど謙虚なんですよね。

確かに「出来る人材」だから引き抜かれたんでしょうけど・・・・。

後日、周囲の方にそれとなくお聞きしたら、やはりあまり人徳はなさそうでした。



返信する
のんじさんへ (葉月)
2006-06-09 07:58:56
どこにでもいるんですね~、そんな人。

誰でも多少はナルシストなんですけどね。

そうじゃなくちゃ生きていけませぬ。

わたしも全く根拠のない自惚れ屋さんですし(^^;)

それを前提に考えても『鼻につくナルおぢ』でした(怒)



のんじさんも、今夜は接待だけど大変そうですね。

お相手の新人さんもお気の毒・・・。

頑張ってください(何を?)。



ムカッとして怒っちゃわないように。



あ~、新橋の某店、最近行ってないわ~。

レバー食べたくなりました!!





返信する
語るおぢ (ボワシエール)
2006-06-09 22:48:37
お久しぶりです。東京に戻ってテンション上げて仕事をしていたら、ちょっと疲れてしまいました。



ところで、わたしの周りにもたくさんいますよ、自分がいかに仕事ができるかとか、語っちゃうおぢ。もうちょっと若いときはそんなおぢさまのお話を、適当にいい気持ちにさせながら聞いてあげるのを得意にしていたのですが、最近、ついやり込めてしまいます。年をとって、かえって度量が小さくなったかも。



でも、容姿を自慢できるようなおぢさまはわたしの周りにはいません。そんなおぢさま、ちょっと見てみたいです。(見るだけ)
返信する
ボワシエールさんに続く (たまご)
2006-06-10 04:30:31
↑↑↑・・・私も見るだけ・・・見てみたい

自分の世界を持っている人はステキだなぁ~と思いますが、

容姿に関しては語るべからず・・・ですよね。

(たとえどう思っていようと・・・ねっ おぢ!!)
返信する
ボワシエールさん (葉月)
2006-06-10 08:18:22
おかえりなさい~!!

お疲れのご様子ですね。

梅雨の前に日本を脱出とは羨ましいです^^



そうね~、昔はおじ様の自慢話が「本当にすごい事」として素直に喜べていたような気がします。

今みたいに ケッ! なんて思わなかったかも~。

小さくなったんでしょうか、度量?

よく見えるようになったのかもしれませんよ。



見た目はステキなおじさまでしたから、黙っていたら相当人気があるでしょうに、「おぢ」に格下げです。



返信する
たまごさんへ (葉月)
2006-06-10 08:22:14
おぢってば、携帯にも上半身裸の画像を保存しているのよ~!!

仮面ライダーみたいに(って、古いわ、例えが^^;)腹筋割れててすごいのはわかるけどね~。

見せていただいたとき、あまりのことに動揺して携帯を落としてしまいました(純情だ・か・ら)。



でもよく見たら息子さんの写真だった(学生)。

自分の容姿にもウットリ、息子にもウットリの

ウットリおぢ。
返信する

コメントを投稿