超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ホワイトアスパラガスの美味しい下ごしらえ

2022年06月03日 | お料理
エリザベス女王の在位70年のお祝いを、出張先のホテルで観て楽しみました。
お元気で素晴らしいわ。
愛されているし💓



さて、旬の味といえば
今の時期はアスパラガス。
そして白。

シンプルに茹でて食べました。




穂先から3cm下ぐらいからピーラーで皮を剥きます。
根本の硬いところは折って(手で折れるところから上は食べられる)。

その皮と根本も捨てないで

お塩を入れて一緒にサッと茹でる。
そして、そのまま冷ます。
これが美味しさのポイントです。


ただ茹でただけのホワイトアスパラガス。
メレンゲのマヨネーズを合わせて作ったソースでシンプルに。
超美味しい💕














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり苦戦中 | トップ | オークウッドスイーツ@横浜でお泊りパーティー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-06-03 21:20:12
エリザベス女王はいつまでもお元気でいてほしいと、心から願える方ですね。
本当に素敵です。


ホワイトアスパラガスって自分で買っては食べたことないです。
難しく考えないでシンプルが一番ですね(*´з`)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-06-05 06:02:10
りぃ様

女王の人気はすごいのですね。
ご家族を巡っていろいろ難しい問題があっても、ブレずに対応するお姿に頭が下がります。

ホワイトアスパラガス、子供の頃に食べた缶詰の味は衝撃的に…NGでした🤣

葉月
返信する

コメントを投稿