超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

【予約投稿】都心も緑に溢れている

2024年05月31日 | 日記

【こちらは予約投稿です】

実家に滞在中で、Wi-Fiが無い😢
データも使い果たした😢😢😢

ホテルのWi-Fi様があるうちに、予約投稿ってヤツをしてみることにしました❤


先日はお出かけで丸の内へ。
行きつけのヘアサロンに行く前に、前職の職場ビル界隈をお散歩しました。

ちゃんと手入れされている樹木は美しいよーー。
実家の庭も、次回植木屋さんが来てくださる時期まではわたくしが頑張らなくちゃ!なのよねぇ。

OMG😱😱😱
(庭の一部です。考えたくない)


いかんいかん。
どうも最近は愚痴が多いです。


緑爽やか。
いい季節❤








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが「赤星」ってやつなんスね... | トップ | 実家ごはん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2024-05-31 09:15:38
我が家の猫の額ほどの庭も…
そろそろ草取り等々しないと…
そろそろ…エバリン(姉)から庭の草取りせよ!
って命令が下りそうで…嫌だなぁ~(笑)
私…虫がね…ちっこい蟻でさえ…全く
ダメダメなので…庭仕事は極力やりたくない
んですけどね。
そんな事言ったら…殺されるので~(笑)
今お天気がいいと新緑鮮やかでホント気持ちが
いい季節ですよね。
梅雨入りするまでの短い間ですけど…お散歩
いいですね💛
返信する
Unknown (りぃ)
2024-05-31 10:20:26
おはようございます⛅
雨上がりの徳島、少しヒンヤリしていて気持ちいい✨✨
一年中こんな気候だったらいいのに・・・って
何度思ったことでしょう(^▽^;)

この頃は地方都市よりも都心の方が緑に溢れて
いて、自然を感じることが多いですよね🌲🌲🌲
他人が整備してくれた緑はなんて美しいんでしょうね。
他人が作ってくれたご飯は何を食べても美味し
いのと同じでしょうか・・・ちがうかっ(≧◇≦)

今となっては信じられないことだけど実は私の
勤め先も去年までWi-Fi環境が整ってなくてエ
ライ目にあってました💦
Wi-Fi大事よね(≧▽≦)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-05-31 10:22:05
mikaさま

こんにちは。
mikaさんは虫が苦手なんですね。しかも大の苦手💦
それは庭仕事がツライですよね。

わたくしもあまり得意ではありませんが、根っこが田舎?の娘だからか、草むしり中に巨大ミミズがいてもトカゲがちょろちょろしてもぜーんぜん気にならなくなりました🤣
もうそんなこと言ってられん!なんですー。

一雨ごとにスクスク育つ雑草たち。
雑草という植物はない!と牧野先生は仰ったけれど、やっぱりウンザリしますわー。

がんばりましょう💪

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-05-31 10:27:25
りぃさま

おはようございます。
衝撃ニュース!職場にWi-Fiが無い問題?!
そりゃーてーへんだ!
Wi-Fi入って良かったですね、本当に。

今日のわたくしは、日帰り予定だった出張が台風対策で宿泊出張となり、ホテルWi-Fi様をありがたく使わせて頂いてますー❤
(こうなるとも思わず予約投稿してみてた)

木のお手入れは本当に時間とお金がかかります。個人のお宅で美しく保っていると、キレイだな!と思うと同時に、お金持ちだな!と思っちゃう🤭🤭

人様に作ってもらったご飯が美味しいのと同じです。ええ。

葉月
返信する
Unknown (ZUYA)
2024-05-31 13:14:31
私も今年1回目の実家滞在中に頑張って庭の木々を切り落としました。高齢者に脚立は使わせたくないですからね~😉

私も実家にはwifiがもちろんないのですが、auからUQに変えたらデータ使用可能量が一気に増えたので、問題がなくなりました。残データは翌月に持ち越せるので、余るくらいです~✌️
返信する
Unknown (rose-tky)
2024-05-31 20:20:48
葉月ちゃん 緊急速報です!
大江戸温泉の浦安万華鏡が 6/2 明後日 閉館されるようです! 気に入っていたのでとっても残念です。
記事と関係のない内容で失礼しました。
葉月ちゃんもお元気でねえ!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-01 05:35:21
ZUYAさま

庭木の刈り込みって結構奥が深いらしいですね。年2回の植木屋さんですが、美しい期間はあっという間。
いつもきれいな庭のお宅はどれくらいお金をかけているのかなぁ…。(無駄に広い)庭を持つって贅沢ですね。
わたくし維持できるのかしら?と今から不安です。

docomoのキャリアを使ってないで、もっと賢い選択をしたら快適かも。
ZUYAさんのチョイスは素晴らしいです!

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-01 05:37:08
@rose-tky モンモンさま

速報ありがとうございます❤
閉店なんですねぇ!結局一度も行くことがなかったです💦
残念無念。
お気に入りの施設がなくなるってモンモンさんも寂しいですねぇ。

ご連絡ありがとうございました✨

葉月
返信する

コメントを投稿