超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

日帰りで出張🚄=3

2020年12月23日 | 旅行 & 出張
昨日は少し寒さが緩んだかな?

往路の車窓から見えた富士山と青空。
いい予感しかしないゼ?

全く日本人は富士山が好きですね!
車内のあちこちからカシャーン📱カシャーン📱と音が聞こえてくるから笑ってしまいました^^*
そしてわたくしもカシャーン📱

初めて伏見駅で下車しましたが、御園座が目の前でした。
ローマの休日のお芝居がかかっているようです。コロナ禍でのお芝居もいろいろ大変でしょうね。


さて、帰りにはすっかり日も暮れております。
冬至の翌日だからね。

駅前のイルミネーションが綺麗でした。
そしてとても華やかなツリー。

名古屋んツリー。


少し前までは、朝と夕方以降の新幹線、飛行機は混んでいる印象がありましたが、感染者数の急増を受けたせいか、比較的空いていました。

3列シートを予約したけれど、独り占めです。
go toも規制がかかるし(実質はまだだけど)、遠方移動に関してはムードが少し変わったのかもしれません。


ハイボールと一緒に、珍しくご飯ものを購入しました。
本当は高島屋のデパ地下で天むすを買うつもりでしたのに、イルミネーションの写真をカシャーン📱してたら時間が!!

改札内のお店でキンパッ(韓国のり巻き)を選んでみました。
牛カルビの味付けが甘辛くて美味しかったです♪
加えて豆もやしやほうれん草のナムルが、シャキシャキ歯ごたえが良くて、「あら、またこれ買ってもいいわねぇ」とハイボールをグビり。

500円でお釣りが来て、ちょっと小腹を満たすのに丁度いいボリューム♥
いいの見つけたわ🥰






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元のフレンチレストラン | トップ | サイレントナイトな高松出張 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な組み合わせ (ZUYA)
2020-12-23 07:27:27
初めてコメントさせて頂きます。最近フォローさせて頂いています

1枚目から素晴らしいお写真、感動のあまりコメントしました

また楽しみにしております
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-12-23 07:34:08
ZUYAさま

コメント、そしてフォロー頂きありがとうございます^^*
「素敵な組み合わせ」って、ハイボールとキンパッの事ですよね?
いやいや、富士山とイルミネーションか(笑)

たとえ曇り空でも富士山が見えると励まされます。有難いですね^^*

葉月
返信する

コメントを投稿