超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

トルコのお土産→トルコ石(ベタ)

2005年11月26日 | 日記
両親がトルコから帰ってきました。
成田まで車でお迎えに行きました(←孝行娘)

中東が好きらしく、トルコは2度目かな?

で、お土産は『トルコ石』。
まんまだね。
他に、カラスミとトルコブルーの飾り絵皿。

トルコ石は色が濃いほうが質が良いのだとか・・・。
フムフム。

しかし、娘のお土産に『カラスミ』って・・・・。

いや、正直嬉しいんですけどね。


和食が嬉しいだろうと、ブリ大根と炊き込みご飯と紅鮭の粕漬けを用意してあげました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アフター6パスポート」で... | トップ | 「損切り」のタイミング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコ石は人からもらうといいんだって。 (うめもも)
2005-11-26 10:43:38
葉月さん、こんにちわ!



トルコのおみやげ、しかもご両親からなんてご利益ありそうですよ。



私は、トルコ石をもらったら結婚しました。

(残念ながらおっとからもらったんじゃないけど。友達だけど。)

そのトルコ石は、エジブト産でしたよ~。



写真の石、ステキな色です。
返信する
ご利益 (葉月)
2005-11-27 06:55:26
トルコ石のご利益

なんだか期待してしまいます。



今年はターコイズが大流行でした。

手持ちのアクセサリー(これは自分で買ったぞ)と組み合わせてみたらなかなかかわいかったです。
返信する

コメントを投稿