超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

夏の岩手と言えば

2018年08月02日 | 旅行 & 出張
今回は岩手県の内陸部。
でも、岩手に行ったら絶対に食べたいのは


ホヤ!



もう、それが楽しみで楽しみで♪


ウニは毎年牛乳瓶に詰められた生ウニを
氷詰めで送ってもらうので
なかなか東京では食べられないホヤが食べたいのです。



ところが、お仕事先の皆さんに聞いたら
ホヤはあまり食べない
というではありませんか!!!

な、な、なんと。

内陸部だからかしら?もったいないことですぅ。


お寿司屋さんに行って、真っ先に頼んだ

ホヤ!


期待を裏切らない美味しさでした。



帰り、新幹線で食べようと
ウニ弁当を買ったのに
立ち食い蕎麦やさんのメニューに
"めかぶそば"を見つけて
我慢が出来ずに立ち食っちゃいました。



岩手県大好き~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大接近の火星を岩手で | トップ | 海苔の裏表問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿