超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ワンタン 天丼 と言えば・・・

2021年08月05日 | 旅行 & 出張


瀬戸ワンタン
日暮れ天丼
夕波小波ルク(粉ミルク)

あなたの島エビフライ
お嫁に行くのりたま

若いトンカツ
誰もがんもどき
心配するけれドーナツ

愛があるかラーメン
大丈夫ぶな海苔巻き
(以下割愛・・・)




PCR検査で陰性のお知らせメールを受け取り、少しほっとした状態で瀬戸の地へ出張してきました。


搭乗直前に連絡が来たのでハラハラ。来てほっとしましたが、万が一陽性だったらどうなる?と心配にもなりました。
もう1日早く受けた方が良かったかも。
(今は感染者数が激増していますし、検査に時間がかかるのかもしれませんね)


大好きな香川県ですが、例え陰性でも行動は慎んで、行動範囲は狭く観光は無しにします。
お酒を飲むお店も我慢。故に、大好きな地鶏のお店も我慢です😢
テイクアウトが無いのでね。
残念だけど仕方がない💦
(後でわかったのですが、滞在中はちょうどお店もお休みでした(笑)
何だかε-(´∀`;)ホッ)

今回のホテルは駅前のクレメントイン。
最上階に大浴場があって、移動にも便利な好きなホテルのひとつです。

リムジンで移動したあと荷物を預けて、琴電で瓦町まで。
軽くお昼ご飯とスイーツを食べ大満足できました。(これは後日ブログに・・・)

ホテルに戻ったら大浴場でひとっ風呂。
まだ明るいうちのお風呂は極楽♪

だーれもいない。
貸切の大浴場で、島々を往来するフェリーや屋島を眺めながらのお風呂。




ひとり、本気で歌った「瀬戸の花嫁」。
ワンタン 天丼を入れない、正しい”ルミ子の瀬戸の花嫁”

気分いい~~~❤❤❤

浴室に反響して下手な歌もディーバ(歌姫)のようさ♪




ふぃー(*´▽`)ノ







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIMOTOフラペチーノ @東京 | トップ | 心臓ドキッ!運転中にドアを叩かれて... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-08-05 11:34:27
おはようございます😃
もう、
しっかり高松を
満喫してますね(*≧∀≦*)
自分もクレメント大好きです😊
ステキな思い出が
作れますように☺️
テル
返信する
Unknown (けいこ)
2021-08-05 11:47:17
葉月さん、Jさんもそして↓テルさんも、、私もまた泊まりたい!ホテル。って香川行きたい。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-08-05 16:44:40
@marusan_slate テル様

こんにちは^^*
暑かったけれど快晴🌞😊🌞に恵まれて、やっぱり相性が良い地だわぁ❤と勝手に満足して帰ってきました。
クレメントインはJRにも琴電にも船にも便利!
今回はバスも使って地元民のように過ごしました。

いつもありがとうございます。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-08-05 16:47:39
けいこ様

そうそう、けいこさんも確か泊まってらして、いいホテルだと言ってたなぁと思い出しながらお風呂に入ってました(笑)
そしてJさんも出張で泊まって、ひとり骨付鳥パーティをやってたはずと(笑)

綺麗で明るくていいですね☺

葉月
返信する
Unknown (りぃ)
2021-08-05 20:42:27
車で1時間ちょっともあれば行き来できる隣県なのに、そこすら長いこと行けていません(T_T)
ランチとスイーツ楽しみに待っています☆彡

「瀬戸わんや 日暮れてんや」はよく歌ってました(≧▽≦)
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-05 21:09:10
うわあ 葉月ちゃーん テルさんのおられる 香川県いいなあ  行きたいわあ!

美味しいうどん 召し上がってきてね!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-08-05 21:38:16
りぃ様

え?👀
「瀬戸わんや 日暮れてんや」
知りませんでしたわーーーー!

ワンタン 天丼がデフォルトだと思っていました!もしかして地域によって違うのでしょうか。
すごい。目からウロコ✨

県をまたいだ移動を自粛する生活。
いったい、いつまで続けないといけないのか・・・。
もどかしいですね。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-08-05 21:42:57
@rose-tky モンモンさま^^*

そうですよね、モンモンさんはパトロールのレポートが素晴らしいので、本当は国内にとどまらず海外までもレポートしなくてはいけないのにね。

今回、テルさんやJさんがブログでおすすめしていたお店のお料理を、テイクアウトで楽しみました^^*
いつかモンモンさんも行けるといいですよね❤

葉月
返信する
こんばんは (J)
2021-08-06 00:09:42
いいお天気ですねー!
Jも高松はいつも快晴のイメージです。
クレメントインにお泊まりでしたのね。
うふふ。
こちらの方はクレメント好きですね。
高松で何を召し上がったのか、今後も楽しみです。

ちなみにJの子供の頃は
瀬戸ワンタン、日暮れ天丼
夕波こな味噌ラーメン
でした。(^ー^)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-08-06 07:20:42
J様

おはようございます。
そうなのですよ、香川出張の時はいつでもいい天気!
実際は雨が降った事もあるのですが、不思議と晴れの印象が強いのは、人の気質も影響しているように思います。

今回は地元の人しかいない うどん屋さんと珍しくスイーツ屋さんに行ってます♪
どちらもサクッと済ませる時短メシ💦

りぃさんの「てんや わんや」は初耳👂で驚きましたが、どうやら主流は「夕波こな味噌ラーメン」の様ですね。
気になってネット検索をしてみたのですが、粉ミルク派は見つかりませんでした(笑)

”オラが 瀬戸の花嫁”大調査!をしてみたいところですー。

葉月
返信する

コメントを投稿