超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

寂しい忘年会

2020年12月17日 | 食べ物やさん グルメ
寒い!

寒くなる、寒くなると言われていたので
昨年買って暖かさに驚いたロングコートを出しました。
暖か下着まで着ちゃって
「なーんだ、そんなに寒くないじゃないの」
と思ったけど、コートを脱いだら激寒だった。

ヤク、あなたは偉い!


例年、この時期は忘年会で胃と肝臓が大変なんですが、さすがに今年は大勢でステーキというわけにも行きませんワ(意地悪?)。

少し前の事ですが、青山でこっそり(たぶん)忘年会してきました。



まるまるトリュフか!?とびっくりしたけど違った(笑)
奥に見えるマグロと菜の花のタルタルを、柚子ソースで頂くのが美味しかったです♥


サーモン。
限りなくレアで、燻製香が良いわ〜😘
ワインが進むくん。
ここまでまだまだ前菜です。ボリューミー🎵


カリッと焼かれて身はふっくら。
でも、この頃はだんだんワインに酔って夢心地。


メインはステーキ。
あれ?ステーキは今ちょっと肩身が狭いわよ(笑)
トリュフがたっぷりかかっていて嬉しいね。


この日はお料理とのペアリングでワインがサーブされたので、そんなに沢山飲んでいません。
直前までヨガをしていて血流が良くなっていたせいか、なかなか心地よくほろ酔いでした。


今年はこれで忘年会はおしまいです。
ひっそりこじんまり。
表参道も早い時間に人通りが少なくなって、ちょっと寂しい気分の帰り道でした。

楽しかったけどね。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣のアヒージョはふはふ | トップ | 遅く起きた朝の朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿