超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

出張の合間に実家の庭の草むしり🌿

2023年04月12日 | 日記
ご無沙汰しておりますー。

移動の多い出張で、連日アチコチ泊まっておりました。
なんだか例年以上に疲れたのは、お年頃のせいなのかな?クタクタでございまする。
(x_x )

そんな中でも、今回は同行のメンバーもいて楽しいひと時💕

静岡の某所で、見た目にも可愛いお酒を飲みました🍊
こりゃオババ心をくすぐるよ。


さて。
そんな出張の合間を縫って、実家に泊りがけで庭の草むしりに行ってきました。


全然終わらない!!!

週末にちょくちょく泊まりに行っている兄が、この春の人事でちょっと…いや、かなりお偉くなり、国内挨拶して回っているせいで、ワタクシが頑張るしかないのさー。



これなんの花かおわかりでしょうか?




ブルーベリーなんです。
どうする?というくらいに満開!
昨年もかなりたくさんのブルーベリーの実がなって、ジャムを作っても作っても追いつかず、冷凍庫に大量に在るのに。
今年もまたか?!

「少し枝を落としたら?」
と聞いたけれど、とんでもない!と即座に却下されました。

あー、もう。
植木屋さんにも別料金を上乗せ請求されてしまう我が実家の庭よ…。
どうしたらいいものやら。

ツツジはキャワワ❤だけれども。





ともかく、腰がイテテテテです。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての広島で食べたもの🍽 | トップ | ファスティングをしたら、お... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-04-12 19:04:49
お忙しい中 更新ありがとうございます。

こんばんは♪
兄妹 揃ってご活躍にお母さま お喜びのことと思います😊

お庭の件、、友人も実家の 同じこと言ってましたよ!植木屋さん問題ーー。

草むしり お疲れ様。これからの時期 あっという間に雑草は成長しますよね(・・;)
腰 どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (りぃ)
2023-04-12 20:02:28
相変わらずの多忙ぶりですね💦
しかもお兄さまもなのですね(*^-^*)
腰とかもろもろ大丈夫ですか???
草むしりも無理しないでくださいね☆彡
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-04-13 19:16:32
けいこさま

こんにちは!
忙しくてブログに迎えぬ日々です💦素早くコメントくださってありがとうございます✨

植木屋さん問題を抱えているのは我が実家だけではないのですね。
この家を引き継いだらどうなっちゃうの?!と危機感を感じております!

腰もイテテテテですが、筋肉痛もなかなか(笑)痩せると良いのですが…(笑)

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-04-13 19:19:27
りぃさま

こんばんは!
兄は草むしり的なことはしないので、専らワタクシがむしってます!
ムキーっι(`ロ´)ノ

雑草駆除?の薬剤を使ってみたいのですが、母が嫌がるのですよね。

ほどほどにがんばります❤

葉月
返信する

コメントを投稿