超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

2011年 初日の出

2011年01月01日 | 日記

2011年元旦の初日の出です。

大荒れの天気が多い日本列島で、数少ない初日の出が拝めた場所は関東。

なかでも、静岡から見える富士山越しの初日の出は

ダイアモンド富士

として有名。

今年も綺麗に輝いております(トップ画像)

 

 

・・・・大変、上手に撮れたな、と満足な日の出の写真ですが、

なんと携帯のカメラで撮影してるんですよ。

すごいわ~。

でも、TVに映し出された映像を映しただけ・・・・(爆)

すごいわ~。

 

 

昨晩の”丁寧な年越し”に引き続き、

本日のテーマは”正しいお正月”でございます。

例年、実家や兄の家に差し入れするおせち料理は作りませんでしたので

形ばかりのお正月膳ですが・・・。

やっぱり、伊達巻とお煮しめがあると、なんとなく御節っぽくなりますね♪

ずいぶん前に買った、七福神の盃と徳利がお正月気分を盛り立てます。

この盃は、七福神ということで7種類の神様の絵があります。

どれを選ぶか(仕舞うときには紙に包んであるので見えない)、おみくじ気分です^^

 

 

今年も細々とブログを続けてまいります。

よろしくお願いします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丁寧な(?)年越し | トップ | 「ノルウエイの森」   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿