超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ツルスベ問題

2013年05月03日 | からだの事(健康・美容)

ずいぶん前からなのですが、

わたくしのブログのPV数っていうのかしら?が以前と比較すると

急激に増えているんですね。

ランキングも300位くらいになっちゃうこともしばしば。

どうしちゃったんでしょうか?

 

で、ひとつ気になるのが『このブログの人気記事』とかいうランキング。

(これがまた、画面上に出たり出なかったりと気まぐれな表記で謎)

潜入!!ハプニングバー』という、相当古い記事が、ずっとずっと1位なの。

とてもお下劣な内容なんですが・・・。

どんだけ下ネタ好きなんですか?!

 

そんなわけ(?)で、ちょっと下方傾向のおはなし。

 

ゴールデンウイークも後半スタートの今朝、朝日新聞には面白記事が

掲載されていましたよ。

『魅惑のツルスベ むだ下処理欧州男子の常識』国際面です。

 

男性のむだ毛(ヒゲや胸毛にとどまらず、すね毛もわき毛も・・・も)の処理は

どのようになっているのか!ということを

東北出身の毛深い玉川さん(前ウイーン支局長だとか)がリポートしてます。

面白記事でした!

 

日本においては、男性のむだ毛処理への意識はまだまだ低く

わりとナチュラルな状態のままでいる人がほとんどなのだそうです。

 

最近の若者については、街中で見かける”うす~い”男子は

見た目や印象も薄いが、すね毛も薄いようですね。

あるいは処理しているのでしょうか。

それでも”全身”という人は少ないのでは?と想像します。

 

欧米では、もう、ありとあらゆるところをくまなく処理して

ツルスベであることが、結構主流になっているらしく

欧米ポルノの登場人物は、男女ともに全身ツルスベ(髪以外)なんですって!

 

レポートの最後では、玉川氏ときたら

奥様に「・・・・に毛がないなんて男じゃないわ!」と反対されながらも

ひとり浴室にこもり全身ツルスベを決行したそうな・・・。

毛深男子の玉川氏。チャレンジャー。

お友達になりたいわ。

カミソリで処理している写真まで掲載してますが

剃りたてはツルツルでも、2~3日するとチクチクお辛いのでは・・・?と

いらぬ心配をしてしまいました~。ホホホ。

 

 

さて、わたくし自身にも身近なツルスベ問題です。

わたくしが、現在限りなくツルスベ系である点についてはともかく(←おい)

先日、ツレが

『胸毛抜こうかな~』と、突如として言い出すではありませんか。

突然どうした?!

 

ツレには胸毛などありません。

ただし、nipple(どうも日本語では書きにくいわ)に2~3本だけ

ひょろり~んと存在感を意外と主張させて生えております。

しごくたまに「抜いていい?」などと聞いてみたりするのですが

断固拒否。

何故だか拒否。

別段、とりたてて問題があるわけでなし、放っておいたというのに

自ら「抜こうかな」などと言い出したのは何故か?

 

聴けば、TVで女性たちが『男のnippleのむだ毛は萎える!』と声高に言っていたのだそう。

(どんな番組ですか?)

 

そうよ、萎えるってほどではなくても、ヒョロ~んとしたのは無い方がいいわよ。

わたし、前から言ってるじゃない。

 

わたくしが言っても嫌がるのに、TVの女性が言ってると行動するってなに?

しかも、誰が言ってるのかと思ってTV見たら美保純。

(MXテレビの5時に夢中だとここで理解する私。うん、うん。

5時に夢中なら、夕方の時間帯だろうが何だろうが、話題に乗りかねない。

あの番組は無法地帯だもんね)

いや、美保純さんは嫌いじゃないですけどね。

 

さて、ヒョロ~んとしたむだ毛は、その後どのように処理されるのでしょうか。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十肩・・・・?!やだ~ | トップ | BEER+ジンギスカン=満足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿