超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

田町・芝浦で桜🌸と つるのと ピーポ

2022年04月02日 | 日記
桜って撮るの難しいなぁ。

一眼レフなどを使いこなすスキルを持っている方々はわかりませんが、スマホで撮るだけのその辺のオババはうまく撮れません。


芝浦の美味しいイタリアンにランチに出掛ける途中で、ピークを迎えた桜に出会いました。


田町駅前の桜並木。
うっすら曇り空の下でも、そこだけホワッと明るく桜色。



何やら駅前交番の前がにぎやかで、『どした、どした?!』と見たらバイク王がツーショット撮影に応じてました。


ニコニコ『いいですよー』と応じるバイク王つるの剛士。確か、この方は子だくさんパパだったような?育休取って話題になったような?
結構息の長い芸能活動をされていますね。お人柄がいいのかしら。


そしてピーポ君。



愛育病院前の公園では、ベビーカーの赤ちゃんと桜を一生懸命撮影するママがいて微笑ましい❤️
通りかかったカップルが、ママと赤ちゃんを一緒に写してあげていました。
美しいものを前に、人の心も浄化されるのか。
いい光景。




前回訪問時は、マンボウ中でガラガラだった店内も


この日は予約で満席。
テーブルのパーティションが本当に厄介で、向かいの相手の会話が聞こえず、隣の話ばかりが耳に届くのよ💦



近くの施設で迫力のアート。













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾートやまどり に遭遇 | トップ | いろいろトラブルが重なって »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-04-02 18:46:33
桜撮るの難しいですよね。
その時は「よっしゃ~!」と思っても後で見返したら残念なことがよくあります。
スマホの限界かな💦
でもさすがは葉月さん、すごくキレイに撮れていますよ✨
下から3番目の写真、アングルも素敵です☆彡

つるの剛士さんはものすごく好感度上ってますよね。
お人柄がいいんでしょうね。
芸能人も大変だ(≧▽≦)

しかたないと思ってもパーティション・・・邪魔ですよね(^-^;
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-04-03 05:18:33
りぃ様

実はパーティションをちょっとずらしたのです😓
お相手が難聴気味の方で、普通に話していても聴こえにくいのです。
「こういうご時世ですし、他の方に真似されても困りますので‥」と叱られてしまいました😢
ションボリ。
自分にはついつい甘くなっちゃう、と反省しました。

つるの剛士さんも人気でしたが、ピーポくんの人気は凄かったですよ。本当はわたくしも撮りたかったよー。

葉月
返信する
葉月さま (J)
2022-04-03 10:18:16
おはようございます!
ここ数日ブログから離れていましたー。

素敵な桜のお写真です!
アップの写真の方がスマホカメラは得意なのかな。
とても綺麗に写っています。
つるのさんも良いけれど、Jはピーポ君と写真が撮りたいです!爆

お友達とのイタリアンランチ、良いですよね。

そして、憎きパーティション。
いや、パーティション自体はいいんですけど
配置ですよね。
政府もちゃんと効果のほどを教えて欲しいです。
隣の声はガンガン聞こえるのに、話したい相手の声が聞こえない。
つまり、隣の人の空気はこっちに来てるんですよね?って言いたいです。
(音と空気は違う流れなのかもしれないけど)
しかもそんな事を言ってくるなんてー!!プンスカ💢
とは言え、Jも落ち込みやすいので、行動に移せないんです。。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-04-03 17:37:46
Jさま
年度の端境期は忙しいのでしょうね💦
わたくしも暫く出張が多くなります🚄=3

もう、糸電話で話したかったです。コロナ禍に糸電話ってすごくいいと思うー(笑)
パーティション、あまり意味ない気がしてなりません。

桜も駆け足で散っていきますね。
素敵なお花見をなさったご様子にホッコリです。

葉月
返信する

コメントを投稿