超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

白川郷と岐阜高山~食べ歩き

2019年06月16日 | 旅行 & 出張
梅雨の晴れ間、まさに五月晴れの岐阜出張。

実はお仕事の面ではモヤモヤが残るのですが
まぁ、それはそれとして。

白川郷では飛騨牛コロッケをパクつき
久しぶりのコロッケを堪能。

で、お昼ご飯はお蕎麦をいただきました。


気温が上がり暑くなってきたので
冷たいおろし蕎麦が超美味しい!
二八のようで、喉ごしツルツルです。


高山に移動し、古い町並みを散策しますが
白川郷どころではないアジアの方々の多さに圧倒されて、ゆっくり散策できる感じではありませんでした。

でも、お陰で日本各地の観光地が潤っているのですから、やはりここは感謝して歓迎しなければいけないです。

ただ、あまりお買い物などはしていないな、という印象。
お土産の表記などは日本語だし、買い物しにくいのかな?もったいないなぁ、とかんじました。

前回は歩かなかった、少し外れた路地なども歩いてみると、なかなか趣がありました。

さて、温泉につかりのんびり疲れを癒したあと、夕食は前回も食事した「椿屋」さん。

個室が基本のようですが、カウンターもあります。
そちらでワインをいただきつつ

長良川の鮎を塩焼きに。



何だかんだで、また飛騨牛ステーキは食べませんでした。
次回、かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川郷をMBTで歩く!@岐阜 | トップ | これまでの経県値 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿