超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

岐阜で鮎を堪能

2018年09月20日 | 旅行 & 出張
今回、岐阜に来て気づいた事。
街の名前、山の名前などいろいろなところに"金"の字がついています。

なぜだ?

そして駅前には

黄金の信長公。
凄いわ~


爽やかな天気に恵まれた日に岐阜入りしたけれど
日は暮れはや夜の入り口


かねてから行きたかった鵜飼い船の乗船には少々遅かったので
今回は鵜の雪辱をはらす?ために鮎を食べに行きました。
(鵜は鮎を人間に掠め取られちゃうからね)


川原町の鮎料理やさん、泉やさんです。



前菜には鮎の鮒寿司スタイルがあり美味!






じっくり炭火焼きされたときの鮎は、このサイズでも頭から骨まるごと食べられます。
ホクホク!


うるかで味付けされたもう一尾


今回はジンのソーダ割り


鮎雑炊には鮎がたっぷり!


あとはデザートまでついて四千円台はお値打ちでした!


帰りは川原町を一人ぶらぶら




空気が澄んで月もキレイです

秋だね

おや?

聖子ちゃん!
ちょっと修正が過ぎますが、気持ちはわかる(笑)


長良川に行くと、遠く鵜飼い船がいました。



鵜、お疲れー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難波で江戸 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿