超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

今後のお仕事

2012年11月02日 | 日記

定期的に食事をしている友人たちがいます。

3か月に一度くらい・・・かな?

全員で6人ですが、全てそろうのはなかなか難しい。

それぞれ、いろいろと忙しいですね(笑)

 

今回は3人で集まりましたが、毎回毎回集まれば誰かが悩んでる。

悩んでいます。

友人との関係、家族との関係、男性との関係、

そしてお仕事関係。

悩んでます。

 

今回は、私が仕事の悩みを。

友人二人は人間関係の悩みを。

 

話をして、すぐにそれが解決するわけではありませんが

話をすることで、心の澱をスッキリさせたり

自分の頭の中を整理したりすることは出来ます。

 

私も、今後の仕事の取り組み方について

話をしながら、少しだけ頭を整理できたかな?

 

感謝、感謝です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の松茸 | トップ | 打撲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、なるほど (とみしゅう)
2012-11-11 09:49:55
気が置けない仲間や、信頼できる人との会話というのは、たとえ具体的な結論が出ないにせよ、「話す」という行為だけでずいぶんと楽になりますよね。
久しぶりに友人達と語らいたくなりました (^^)
返信する
とみしゅうさんへ (葉月)
2012-11-11 21:45:16
こんにちは。
今宵は雨ですね。

悩みにもいろいろあり、内容と関係性がある人には言いにくいものですよね。日頃、密接に付き合っていないけれど、信頼していて心を許せる存在が、ありがたいものだなぁ…としみじみ感じた次第です。

話す、文章化するって
漠然としていたものを、形にしてくれますね。
返信する

コメントを投稿