超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ご無沙汰日記

2005年08月18日 | 日記
一週間、アップせずにおりました~。
なんだかバタバタと忙しくて・・・。

先週は、学生の時のクラブの同期会を8/10に。
今回は幹事が私だったので、人数確認や日程調整などでバタバタ

私は某大学の、某男子スポーツクラブ(体育会系)で、マネージャーをやっていましたのだ。
(自分でもビックリ)←昔、松村悠基が出てた「○×ウオーズ」のアレ。
本当は、もっと軟派なシーズンスポーツサークル(つまり遊ぶだけ)に入りたかったのに、兄に反対されました。

曰く、「そんなチャラいサークルに入ったら、お前なんか遊ばれちゃうだけ」

・・・さすがに自分が適度に遊んでいると視点が違うね、って事で
大学構内にもきちんと部室のある、体育会のマネージャーになったのでした。
↑ま、これも声かけられたわけだから、なんていうか軟派ノリと言えなくも無いのですが、
弱小チームでもあり真面目なクラブでもあり・・・。
自分で運動するのは苦手なので、人の汗見て爽快感を得ようという虫のいい発想。
それに、ちゃんとやりましたよ、仕事はね。
洗濯もしたし、部室の掃除もしたし、一応スコアもつけた。
しかし、夏休み中の部室の匂いには倒れましたね。
あと、練習の後にシャワー浴びたまま隠しもせずにウロウロするのも
最初のうちは卒倒。
さすがにタオル巻いてもらったっけね。


お陰さまで、みんな超真面目な爽やかな良いメンバーばかりで
特に私の同期は仲がよくて、年に2.3回の同期会をやっているのだ。

男子スポーツなので、女性はマネージャー数名なのだけど、
今回は都合によりMGは私のみの参加。
後は全員30代の男性のみな訳ですが、もはや性別は無関係な私達。
卒業後かなりたっても、会えば学生ノリに戻るのが不思議ですね。

みんな、それぞれの分野で頑張っているので肩書きもついている世代なんだけど、
今の肩書きではなくて、昔の力関係が生きているのも面白いものです。

次回はゴルフのラウンド同期会しようって言っていたけど・・・・マジで?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の京都  Vol.3 | トップ | Phantom in 六本木ヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿