超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

母と銀ブラ

2021年06月23日 | 日記
小池都知事が極度の過労で入院。

少し前の会見の時、随分お顔が痩せていて心配していました。
ずっとずっと休み無しですもの・・・。

いろいろ厳しい意見もありますが、本当に大変な事ですよ(菅総理も各県の知事もね)。
入院していても報告は受けるだろうし、判断しなければならないこともあるでしょう。

少しでも休んでいただけるといいなぁ。




昨日は母の通院に付き添って日本橋へ。
その後、母の買い物にお付き合い。
ゆっくり銀座までブラブラ歩きました。

その際、銀座一丁目の柳通りで



すごいクラシックなビルに遭遇。
これまで知らなかったことに驚きです。

昭和初期に建設されたビルで、今も現役でアンティークショップやアトリエなどが入っています。

ビル内のエレベーターは手開け式のもの。
タイムマシンに乗って、別の時代にワープしたみたいです!


そういえば、京橋の明治屋も

クラシックなビルですよね。

周囲は再開発で緑が豊かな空間になっていました。

最近は街歩きもしておらず、随分と雰囲気が変わっていて驚きました。


そういえば。
母ときたら、目的のお店の場所がわからなくなって、何を思ったかエルメス様の入口の方に尋ねる暴挙に出ました!
(数寄屋橋のエルメス様のビル)

ぎゃー!
こともあろうにエルメスで道を聞かないように!
でも親切にご案内頂いて、さすがだわ〜の対応でした。お邪魔致しました💦


小池さんとは比べ物になりませんが、何やらわたくしも疲労感がすごくて。

今日は自宅でやらねばならないお仕事があったのですが、どうしても起き上がれずにグタグタとソファーと一体になって過ごしてしまいました😢


さぁ、今日もヤクルト1000を飲んでみましょうかね。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何してくれますの? | トップ | 久しぶりの出張ご飯@宇都宮駅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-06-23 16:51:33
こんにちは🌞
暑かった本日も
無事に終われそうです😊

…銀ブラ!!
自分も言ってみたい😆
香川県では手軽にスーパーの、
マルヨシ&マルナカをブラブラよ♡
ヤクルト1,000飲んで
頑張って下さいね(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2021-06-23 16:58:17
こんなにクラシカルな建物が残っているんですか❗️
いつかぜひ行ってみたいです🎵

体調にはくれぐれも注意してくださいね。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-06-23 17:38:55
去年の1月に東京に行く予定がりぼんさんのこともあってキャンセルになって・・・
ということは2年近く東京に・・・どころか大阪、神戸にも行ってないんですよね(T_T)

ワタシもエルメス様で道を尋ねてみたいです。
でも一流どころは対応も一流なのでしょうね☆

今日ヤクルトさんから、蕃爽麗茶ではなくヤクルト1000買いましたぁ~(^O^)/
「ヤクルト1000あります~?」って聞いたらすごくうれしそうな表情してくれて、ヤクルト1000についてとても熱く語ってくれましたよ(*´▽`*)
今日から私もヤクルト1000仲間に入れてくださいね☆
返信する
Unknown (メロディピアノ)
2021-06-23 18:40:41
葉月さま
体調いかがでしょうか
湿度が高くなって疲れが出る頃ですよね
私も先週口内炎で食べたいけど痛いってなり困りました(T_T)
ヤクルト1000いいですね
お大事にしてくださいね♥
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-06-23 19:00:48
@marusan_slate テル様

こんにちは🌞
暑い中のお仕事、大変お疲れ様です。
ビール🍺が美味しいですね!

スーパーをブラブラして美味しいお肉をお安くゲットするお肉ハンターですから、責任重大ですね^^*

ヤクルト1000とビールを飲んで頑張ります!

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-06-23 19:04:56
@farm-nomiya かあこ様

こんにちは。
とても雰囲気のある佇まいで素敵でした❤撮影などにもよく使われるみたいです。
https://www-nippon-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.nippon.com/ja/guide-to-japan/gu900067/amp/?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16244425204288&amp_ct=1624442568516&csi=1&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.nippon.com%2Fja%2Fguide-to-japan%2Fgu900067%2F

なんだか長くなってしまいました💦

機会があったらぜひ行ってみてくださいね。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-06-23 19:12:38
りぃ様

ヤクルト1000仲間❤
わーい🎶
やっと3日連続で飲めていますが、昨日はよく眠れたような・・・?

本当にコロナのせいで移動がままなりませんね。早く元に戻ってエルメス様で道を聞きに東京に来てください!(違?)

わたくしは蕃爽麗茶に興味が湧いてきましたよ。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-06-23 19:15:31
メロディピアノ様

こんにちは。
いつもありがとうございます^^*
急に暑くなりムシムシしたことも疲れの要因かもしれませんね。
メロディピアノ様も口内炎が疲れのサインでしょうか?
わたくしも口内炎が時々できます。
辛いですよねー。

ゆっくりお風呂に入ったら少しシャッキリしました。

メロディピアノさまもご自愛くださいますように🍀

葉月
返信する

コメントを投稿