超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

これで暫くお仕事はおやすみ

2020年03月09日 | 旅行 & 出張
新型コロナウイルスの影響で、ほぼ”休業”状態のわたくしのお仕事です。

それでも先週は大分に出張してきました。

駅前には大友宗麟公の像。
昨年の秋以来、再会でございます^^*


↑ホテルのパンフレットから
観光する気分でもなく、ホテルのSPAで4時間ものんびりしてしまいました。
本当にお客さんが少なくて、貸切状態のような感じ。
もちろん日本のお客さんしかいません。

SPA施設内のレストランバーで軽く飲みながらお食事を済ませます。

どんこ椎茸をおつまみに、地元の米焼酎 耶馬美人をチビチビ。
( ゚Д゚)ウマー




特急に乗って宮崎方面へ。

平日の朝とはいえ、がらんとした車両。
あぁ、こちらもか…と寂しい気持ちになったのですが、指定席だったからみたいでした。
自由席には結構な数の方が乗車しており、ホッとした気持ち。
下車駅には可愛らしい形のベンチに気持ちが和みました。



お仕事先ではわたくしもクライアント側も全員マスク。


この頃はマスクの内側にガーゼを1枚挟んで使っています。
マスクが手に入らない今は、外す度に新しいものをつけるという理想的な使い方は出来ません。

付け外しの際にはゴムだけを触るようにして、ガーゼだけを交換するようにしています。

しかし、どうやらガーゼも手に入らなくなっているようですね。
お料理で使うために購入しておいたガーゼが無くなったら困るなぁ…。


さて。
大分空港ではお寿司を食べるのが楽しみなのです。
お客さんは少なかったのですが、ちゃんと美味しいお寿司をいただけました。

板前さんたちも全員マスクを着用しています。




貝類をおつまみに♡
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

関サバはありませんでしたが、関アジが食べられました。



こちらでも耶馬美人をいただきながら、美味しい地魚をたくさん握っていただきました。
ちょっと贅沢しすぎてしまいました(¥Д¥)が、まぁいいか(笑)
これを最後に、出張ばかりでなくお仕事そのものが丸々2週間お休みなんですから。

個人事業主のわたくし。お仕事をしなければ収入はありません。
ちょっと、いやかなり心配ではありますが、暗くばかりしていては免疫力も下がるし、経済も回らない。

気をつけながら、なるべく平常心を保つ努力をしましょう(言い訳)♪



しばらく欠航する最終便で帰りました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分だけで体調不良…?オニオングラタンスー... | トップ | テレビの見過ぎでイライラ💢 ストレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿