超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

IKEA イケア @ 南船橋

2006年06月04日 | 日記
今日、最近話題の超大型家具店(?)IKEA イケアに行ってきました。

スエーデンからやってきた家庭家具類店です。
まだ混んでいるという情報があったので(オープンはゴールデンウイークだった)
開店と同時に着くように家を出たのだけど、
途中から「これは、まさにIKEAに行こうとする車では?」という車で
357号線は渋滞でした。

初めて行きましたが広い人が多い!
開店したばかりでしたが『お祭り?』と目を疑う盛況振りでした。

基本的に組み立て家具なので、ショールームでチェックして
倉庫みたいなところから組み立て前の家具を持って会計。
北欧らしいシンプルな家具で、しかも値段が安い!!
新婚家庭などにはちょうど良いかもしれませんね~。
私的には、ちょっとクラシックな感じのダークな色合いの家具が好きなので
ナンでしたが・・・。
でもきっとまた行くと思います。

帰りがけにスモークサーモンとチーズなどを買ったので、
夕食はマリネにして食べます。
あと北欧風ポテトグラタンにしま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月病 | トップ | 『オペラ座の怪人』 @ユナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿