超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

人に言われるとちょっとね

2017年10月31日 | 独り言
先日、学生時代からの友人に誘われ
彼女の自宅近くの神楽坂で呑みました。


坂の小道はなかなか趣があります。

会議で遅れた友人に小一時間待たされ(´д`|||)
一人飲むこと3杯。


いい具合に酔った頃合いに到着した彼女。
開口一番に
「まだ金融で働いてるの?
つまんないでしょ」
と言われましたのよ。

彼女には前職を休んだ理由の触りは話しています。
そして、わたくしが前職に向いていると言ってくれていた人。

だから、わたくしの心情を慮った一言だとは理解しています。

でもでもね。
人に言われるとちょっとね。
つまんないな、と思いつつも楽しかったり達成感を感じたり頑張ったり
ささやかなやりがいもあるのよ。

帰り道、ちょっとモヤモヤ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あてが外れた話 | トップ | 二時間制にもの申す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿