超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

Movieバトン

2005年08月31日 | 映画
rrounddさんから、重要な任務が課せられました

ブログでお付き合いしてる人がほとんどない私にバトンを渡すなんて酷いわ!!(笑)
寂しいブログなのだ・・・。
でも、何とか次にバトンをお渡しできる方を見つけますので・・・

私の映画遍歴ですか・・・。
うむむむ。悩み悩み考えましたが、いかがでしょうか?




過去一年間で一番笑った映画は?

「ラブアクチュアリー」
    こちらはリバイバルで見た映画です。
    5つのお話が同時に進行する、クリスマスにふさわしい
    幸せ気分に浸れる映画。
    この中で、年老いたロック歌手とマネージャーの男の友情の
    ストーリーが、なんとも言えずに好き。
    お腹抱えて笑う内容ではないのですが・・・。だめ?



過去一年間で一番泣いた映画は?

「オペラ座の怪人」
    もう、どれくらい泣きゃ気が済むんだ!ってくらい泣かされました。
    30回近く観に行っちゃったんですけど、毎度号泣。
    この間は、自宅でDVD観てまた号泣。
    人目がないから・・・。



心に残る5本?

「ニューシネマパラダイス」
    トト少年とお爺ちゃん、ラストシーンが大好きな映画です。

「ポネット」
    5歳で主演女優賞に輝いた主演の子の演技力に脱帽。

「フォーザボーイズ」
    ベッドミトラーが好き。サントラに聞きほれました。

「マーズアタック」
    同時期に「インディペンデンスデイ」が公開。
    アメリカの自画自賛ぶりに辟易して、マーズアタックで
    溜飲を下げた。

「死ぬまでにしたい10のこと」 
    これも泣けて泣けて・・・。


これから観たい映画は?

「皇帝ペンギン」
    評判いいですよね。出来れば字幕で見たいです。





さて、バトンをつなぐお方。
もうあの方にお縋りするしかないかな。
受けてください~~ 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ夏もおしまい(涙) | トップ | ザリガニのザリ男(♂)の住まい »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂きます。 (なべ姐)
2005-08-31 11:17:39
確かに、バトンは譲り受けました!がんばって答えてみますー
返信する
感謝 (葉月)
2005-08-31 11:25:26
ありがとうございます。

感謝です



楽しみにしていますね。
返信する
ありがとうございました! (rroundd)
2005-08-31 12:34:44
おーっ!素早い!

私はバトンを受けてから一週間近くかかったかな?←ハッハーのん気。



「ラブアクチュアリー」は良かったですねぇ。(笑いあり、涙あり)

「オペラ座の怪人」私、観てないんです。。。

(葉月さんはすごく盛り上がっておられますねぇ。。。チェック!)

「ニューシネマパラダイス」も良いですね。大好きです!

他にも観たことない映画チラホラ。



って、映画いろいろ観ておられるじゃないですか。

また、観たい映画が増えました。

葉月さんにお願いして良かったです。(感謝)
返信する
がんばってみました (なべ姐)
2005-08-31 15:25:05
書きました。あーんなへっぽこでよろしいのでしょうかしら。すごく不安ですが、よろしかったらのぞいてくださいまし
返信する
マルチにお返事です (葉月)
2005-08-31 16:16:32
rrounddさん、

一週間も悩んだのですか?!

それはきっと、たくさんたくさん映画を観ているから。

わたしなんて、レンタルビデオさえここ何年も借りた事がありません(そういえば今やDVDの時代でした)。

オペラ座の怪人、是非観てください~。

住所がわかれば送って差し上げたいくらいです。

でも、男性にはどうなんでしょうか??

私的には、驚くくらい萌えツボ満載の悩殺movie(←馬鹿)。

こんな事は子供の頃に宇津井健に萌えた以来のことです(爆)。

すいません、オジジ好きなんです





なべ姐さん、

へっぽことはご謙遜。

他の方の好きな映画って参考になりますね。

キンゼイレポート、予告で見て気になりました。

ご覧になった感想を楽しみにしてます~
返信する
TBとコメントありがとうございましたぁ! (うめもも)
2005-09-04 10:33:01
葉月さん、おじゃましま~す。



「ニューシネマパラダイス」

私も、好きな映画です

あの中に出てくるさりげない端役の人も、印象深いですね♪

いつも、大声を出して広場にいる人とか・・・。イタリア人の楽天的な明るさやおおらかさが、出ていますよね?



プロフィールのお写真拝見!わぉ、お美しい方なんですね~。

返信する
はじめまして (僕のほそ道)
2005-09-07 06:08:32
うめももさんのところからやってきました。

映画の輪のトラックバックを張らせてもらいましたので、よろしくお願いします。
返信する
TBありがとうございました (葉月)
2005-09-07 07:44:38
僕のほそ道さん、はじめまして。



スゴク素敵なHNですね



どうぞよろしくお願いします。
返信する
初めまして (えほんうるふ)
2005-10-09 16:16:24
突然おじゃまします。絵本の書評をやってるえほんうるふと申します。

先日ブログ仲間から映画バトンを受け取りまして、「死ぬまでにしたい10のこと」について自分と同じ感慨を受けている人を探したくなり、ここへ辿り着きました。ただそれだけなんですが、やっぱりちょっと「泣きのツボ」がかぶっているようですね(笑)

お邪魔しました。
返信する

コメントを投稿