超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

そろそろお味噌作りの時期

2020年01月12日 | お料理
昨年はお仕事やプライベートで落ち着かず、
また、落ち着いていた個人的なトラブルが再燃しそうで不安で不安で、とてもお味噌を作ろうなんて思いもしませんでした。

というか、思い出しもしなかった。

味噌がめが空っぽになって
「あ、そう言えばお味噌作っていなかったんだ」と初めて気づいたのでした。


毎年必ず作るわけではないけれど、この時期になると「作ろうかなぁ」と思うのは、子供の頃から毎年毎年母が作るのを見ていたからなんですよね。

そろそろ今年もお味噌を仕込む時期です。

今年は作ろうかな。
お仕事は忙しいけれど、気持ちはとても落ち着いているので前向きだから。
気温が高めなのが少し心配だけれどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソンの記事が消えちゃい... | トップ | 漢方薬と緩すぎる糖質コント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿