超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

五郎丸さんの「家族に乾杯」

2019年03月09日 | 日記
見逃してしまっていた「鶴瓶の家族に乾杯」が再放送したので、録画して見ました。

まず、スタートが三陸鉄道の鵜住居から。
震災後、数年してから鵜住居でのお仕事の依頼をいただいた際
駅舎も全て津波に流されてしまったと知り、本当に驚いたのでした。

ニュースで見て、わかっていたつもりでも
そのリアルな現実を突きつけられて、全く全く何にもわかってなかったのだとショックでした。

その鵜住居に、今年開催されるラグビーワールドカップの会場となるラグビー場が出来ました。


五郎丸さんを見たかった番組でしたが
釜石の皆さんの温かさ、明るさ、控え目さに
胸が熱くなりました。


津波に自宅が流され、弟家族が流され
厳しい現実の中で
笑っていなくちゃダメだ、と
いつも笑って笑って過ごしてきたというおばぁちゃん。

涙が出ました。


良い番組でした。見て良かったな。
もちろん、五郎丸さんの落ち着いた雰囲気とちょっと天然なところも、見ることが出来て嬉しかったし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに覗いてみたら | トップ | ビールの用意を怠るな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿