超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

いつまでサボっているのですか(笑)

2017年10月10日 | 日記
少し前のことになるけれど
以前の仕事の勉強会に参加してきました。

前の上司に声をかけてもらったとき、
とても参加できない、と咄嗟に断ったのだけれど
ご迷惑をかけ、心配をかけた方々に直接お詫びをする機会と思い直しました。


社長もご出席されていて、まずはご挨拶すると
「葉月さん、いつまでサボっているのですか(笑)」
と開口一番。
早く戻っていらっしゃいと笑います。

ありがとうございます、としか言えずに申し訳ない気持ちで
その場を離れました。


恐らく、わたくしが急にお仕事をストップした理由を
直接聞いたりしてはいけない、
と言われている社員の方々は
とても気を使って接して下さいます。

ほんと、申し訳ない。

そして、そんなご配慮をしてくださった
たった一人だけ事情をお話した上司に
感謝でいっぱいです。

社長の直球な言葉は
なんだか胸に染みました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまらない身体 | トップ | 母と秋の夜長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿