超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

私のボトルカラー

2006年04月04日 | 独り言
アイ アム
I Am
レッド/ゴールド
自己の知識を見つけるエネルギー、豊かな行動力

どんな場合でも、極端に走ることなく、中立の立場を知っている人です。他人に対しても、程よい距離を持って接することができるので、非常にスムーズにポジティブな人間関係を築いてゆくことができます。豊かな智恵を持ち、そしてそれを行動に移すことができるので、仕事もプライベートも楽しみ、事業に成功し、地位を得ることもできます。


Woman.exciteで見つけた『あなたのボトル』

偶然、こちらのサイトをみつけました。
「 生年月日からあなたの本質を表すボトルを割り出します」と書いてあって
面白半分に生年月日を入力した結果です。

前半の部分は、結構周りの友達に言われることが多いので
フムフム・・・と読みました。
ただ、私の欠点は「最後の一歩を踏み出さないこと」。
あと一歩のところで止まってしまうことが多いですね。
「本質」が行動的な筈だとしたら、今の私とはややギャップがあります。

実は、最近はその自分の欠点を治したいという気持ちが強くなっています。

『成功』という言葉の意味することは人それぞれだと思うのですが
現状で停滞しているこの状態を打破したいという気持ちが強まっています。

頭で考えるばかりではなくて・・・。(反省中)

今年の桜と来年の桜。
見ている花は同じでも、私自身は大きく変化していたいものだ。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンタルクリーニング | トップ | ウオレスとグルミット『野菜... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い~ (たまご)
2006-04-04 19:57:08
こういうの大好きです。紹介いただき、有り難う!



ちなみに私は・・・レッド/ブルー。



生まれながらにしてエネルギッシュな人です。何事に対しても情熱を持って取り組むことができるので、仕事においても成功し、金銭面でも恵まれるでしょう。顔が広く豊かな人間関係を築いていくことができます。精神的な面と、物質的な面が調和したライフスタイルを持ち、自分でも人生を最善のものにすることに努力を惜しみません。いつも最善でありたいと思っています。



と、書かれていました。

さて?!いかに?!?!

合っているような気もします。でも仕事においても成功し、金銭面でも恵まれるでしょう~の部分は今の私にはないかなぁ~ハハハ!



根本的には合っている事を信じて、乗り切ろう!

一歩前に踏み出す事・・・って口で言ったり文字にする事って簡単だけど、これほど難しく自分自身との葛藤がある事もないだろう、と思います。

だから「一歩」が大事なんだよね。
返信する
たまごさんと一緒じゃぁ~ (otaco)
2006-04-04 20:03:53
というわけで、私もたまごさんと同じく、レッド/ブルーでした。

誕生日似てるのかなぁ?



当たっているような当たっていないような。

金銭面に恵まれるって・・だったら、黄色グッズ玄関に並べたりしないよなぁ~~。

いつも最善でありたいってのは思ってるでも、いつも最悪でいいと思っている人なんていないんじゃないの?

と水をさすようでスンマソン・・。



最善であるように惜しまず努力して、精進していきたいと思いまーす。



葉月さん、おもしろいもの教えてくれてありがと!!!



私も歯医者に行かないといけないのだけど、行ってません・・・。

返信する
男もありですか? (のんじ)
2006-04-05 08:09:32
おはようございます。



私も試してみました(笑)結果は「オレンジ/オレンジ」



「団体で行動するというよりも、単独で活動する方が心地よく」、「人からうながされて何かをすることが嫌いです。」



上の二つは間違いなく当たっています。



葉月さんは「打破」ですか?時にはブルドーザーのように突き進んでみてください。
返信する
マルチレス (葉月)
2006-04-06 00:19:31
たまごさん、



こういうのお好き?!喜んでいただけてよかった^^



「エネルギッシュ」か~。私からは遠い存在だ。

そう、だから最後の最後で「一歩」が出ないのかも。

迷った時は後ろに一歩引かないで、前に一歩進んだほうが後悔しないみたい。

同じ一歩なのにね。





otacoさん



たまごさんと一緒??

もしかして同じ生年月日だったりして。



このサイト、基本的に悪く書くことは無いみたいですね。

ポジテイブな表現で書いてくれているので、前向きに受け止めていい気持ちにさせてくれます。

金銭面ではみんな成功!?



本質的には、みんなそうなれる可能性を秘めているっていうことではないか?





のんじさん、



男の人もアリでしょう?

だって、大当たりなんですから(笑)。



<時にはブルドーザーのように突き進んでみてください



↑のコメント。結構、効きましたよ。

『ブルドーザーのように・・・』

う~ん。

人生取り返しの付かないことになりそうだ・・・。

取り返しの付く範囲で突き進みたいと思います!!
返信する
遅ればせながら・・・。 (うめもも)
2006-04-07 09:32:34
葉月ちゃん、私もやってみたよ~



ロイヤルブルー/ゴールド

良い知らせが届くというメッセージ



考え方が明確で、ストレートな態度で他の人と関わることができるので、平和な関係を築くことができます。

自分の経験からあらゆることを学び、

そこから新たな智恵を得ることができます。

強いカリスマ性を持っています。

必要なものはなぜか手に入る人ですが、

物質的なものには重要性を感じず、できるだけシンプルな生活をしたいと思っています。



なんか、いい事書きすぎてないかい?



こういうの図にのるんだよな~私。

いい事は素直に信じるのだ。がはは・・・。



シンプル志向は当たってるね。

人生で持ち物が少なければ、少ないほど楽だと

思ってるもん。

モノはしょせんモノだとかね。

あんまり、物欲はないのだ。

金欲だけだね。⇒意味ないじゃん・・・。



葉月ちゃんとゴールドは同じだね~。



現状打破について・・・。

機が熟すのを待つのもやり方だし、

ブルドーザもしかり・・・。

慎重なのは、力だと思うけどなあ・・・。
返信する
うめももさんへ (葉月)
2006-04-09 08:22:02
<自分の経験からあらゆることを学び、

 そこから新たな智恵を得ることができます。

 強いカリスマ性を持っています。



読んで、ブログから知りえたうめももさんの人柄に納得の葉月です。

だから「褒めすぎ」って感じはしないよ^^



前にも記事に書きましたが、思考を「ポジテイブ」に意識的に持っていこうと思っています。

遊びに行くサイトもそういう傾向のものにするように心がけています。

その意味で『褒めすぎ?』な感のあるこのサイトは私には良い作用をもたらしていると思う^^



返信する
TBさせていただきました! (うめもも)
2006-05-17 09:09:15
こんにちは~!

葉月ちゃんから教えてもらったオーラソーマの記事を

今日アップしたので、TBしました。

よろしくお願いします。



上記コメントを読み返し、感激・・・。

葉月ちゃん、いままでいろいろがんばったね。

そして、あなたはエライなあと思いました。

返信する

コメントを投稿