超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

おこしやす~

2015年11月28日 | からだの事(健康・美容)

お仕事で出張のあと、

名古屋でツレとjyoinして京都へ。

 

今年の京都は紅葉がちょっと残念だという評価ながら

それでもピーク時の京都の秋は素敵でした。

人(外国人)もすごくたくさんだったけどね。

 

京都のお話はまた別の機会にするとして

今日は”おこし”の話。

 

腰。

腰をやられてしまった感じなのだわ~~~~。

ぎっくり腰のようなひどさ(未経験ですが)ではないけれど

確実に”腰に来てる”。

おこしやす~、なのよ。

 

わたくしのお仕事は、基本立ってます。

通常なら7時間程度。

都度、微妙に長さは違いますが 立ち仕事であることに変わりなし。

 

今回、まずはおNEWのヒールを履いていた。

太めのヒールで疲れないように、と配慮したつもりだったけれど

クッション性が無く、硬い床や路面を歩くと

ダイレクトに体に衝撃が伝わる気がしていたのだ。

・・・イタリアの某ブランドの靴なんですよね。

ヨーロッパの街は石畳でゴツゴツ硬いけど、彼女たちは平気なのかな?

 

そのうえ、今回は7時間の間に座る機会がほとんどなかった。

いつもなら、適宜休憩を入れているのに

受講している皆さまがグループワークに大変熱心で

休憩時間を設けても、ずっと取り組んでいらっしゃる。

必然的に、わたくしも最小限のトイレ休憩以外

お部屋の中を歩いて回っておりました。

皆さまは座って作業されていますので平気なのでしょうが、

疲れないか、おトイレに行かなくてよいのかと心配しちゃったわ~。

(もちろん、パラパラと行ってらっしゃいましたが)

 

そうそう、それに前日は飛騨高山に足を延ばして観光して歩いたのでした。

いつもなら極力荷物は少なくするのに、

寒いだろうからとアレコレ詰めたし、

京都にも行くのだから、とオシャレ服も詰め込んだし、

大きなスーツケースになっちゃったしねえ・・・。

 

張り切りすぎ。

・・・そういうことでしょうね(トホホ)

 

 

本当に珍しいことですが、

ホテルでツレにマッサージをしてもらいました。

まずは、私がツレにお手本を示すためにマッサージをしてあげて

ちゃんとマッサージオイルもたっぷりつけてもらって

ふくらはぎと腰を中心に、ゆっくりとじっくりと・・・。

 

ほえ~・・・極楽極楽・・・・。

 

 

って、10分程度で完全に根を上げてるじゃないですか!!

も~。

本当にせっかちなんだから!

ゆっくり  とか  じっくり

という事が耐えられないにも程がありますよ。

 

もう少し頑張ってもらって、なんとか15分位はマッサージしてもらいました。

ちょっと物足りないけど、ずいぶん良くなったわ(^^♪

 

そして、実は今も湿布を貼っているわたくし。

周囲に漂う湿布のかほり。

嗚呼、なんておばあちゃん臭。

 

来週も続くハードワークを前に、なんとかせにゃーならんがな。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぢさんの不思議 | トップ | こう混んでしまっては… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに要ですものね… (とみしゅう)
2015-11-29 00:15:08
肉月に要と書いて「腰」。
ここが調子悪いと、何もかも立ち行かなくなりますよね…
どうぞお大事になさってくださいませ。
返信する
とみしゅうさま (葉月)
2015-12-01 06:22:48
おはようございます。そしてお見舞いコメントありがとうございます。

まだ痛みがスッキリ取れずにおります。いや、腰痛がこんなにも辛いとは、知らなんだ。
返信する

コメントを投稿