上信越ソルトチーム【SA-RA】波平のブログ 『My Fishing,My Fish』

マイホームパパ?波平の釣り、日常の出来事などを綴ります。

メバリング

2017-03-14 18:23:50 | ソルト ルアー

ご無沙汰しました波平です





この時期の休日は職場の先輩の畑で剪定をしていますが、今年は依頼が無い・・・・・先輩に思うところがあるのかな・・・





そうとなれば、海に行っちゃうーーーー

(いきなりのハイテンション)





春といえば 春告魚 メバルちゃんを釣りたいですよね~






日曜の夕マズメに時間ができたので、 ❝行こうかな❞ と思ったところにあゆパパさんから出撃するとのラインが入ったので ❝おらも行くーーー♪❞ ということになったのでした






待ち合わせ場所に着くと あゆパパさん と ブライアン !!

 

 

 

おおーーー!! 超久しぶり!!






一緒に釣りするのは数年ぶりでした。






海に着くと凪でいい感じ





飛ばしウキでリグって実釣開始






まもなくするとガッちゃんゲット

ちょっと小さいのでリリース

 

 

 

しかし、その後も釣れてくるのはガッちゃんばかり

 

 

 

レンジが深すぎるか?!

 

 

 

で表層狙いにチェンジ

 

 

 

すると いいアタリが出始める







良型のメバルちゃんゲットー

 

 

 

その後は潮が止まり、アタリが遠のきレンジを下げるとガッちゃん祭り

 

 

 

なんか肉厚のムラソイみたいのが釣れたので、ソイ君も久しぶりのキープ

 

 

 

 

潮が止まり、ライントラブルにも陥ったし、月曜日は仕事なので10時30分に納竿としました

 

 

 

あゆパパさん、ブライアン君ありがとうございました

 

 

釣果

       メバル 22~25cm  2匹

       カサゴ 15~20cm  多数

       ソイ  20cm     1匹

(あゆパパさんとブライアン君に頂いた魚も写真には入っています。)

 

 

 

また、行っちゃおーーーっと

 

 

 

ではでは SEE YOU

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷり)
2017-03-17 18:27:06
出撃お疲れ様でした。

本命&ゲストゲットオメです。どんな料理になるんでしょ?。
ぶりさんへ (波平)
2017-03-18 06:59:12
久しぶりの釣行楽しかったです!

煮つけ、塩焼き、アクアパッツァになりました(^^)
Unknown (よね)
2017-03-26 22:58:11
すげーーー!!!

雰囲気的に、あの辺のサーフかな?

釣果、羨ましいです!
おらも、そろそろ真剣にメバル釣りたくなってきました。
よねさんへ (波平)
2017-03-27 18:31:08
どーもー♪

あのサーフですよきっと♪

いつも、よねさん居るかなあ とか考えてますよ~。

この日は活性が高かったと思います!最高でした!

コメントを投稿