上信越ソルトチーム【SA-RA】波平のブログ 『My Fishing,My Fish』

マイホームパパ?波平の釣り、日常の出来事などを綴ります。

3か月分一挙更新(笑)

2019-08-12 19:56:13 | 日常の出来事

こんばんは波平です

 

 

 

ちょっと、ここんとこイベント続きで、ブログの更新が出来ませんでした

 

 

 

それと、スマフォが不調をきたして、画像のアップが出来なかったり・・・・・

 

 

 

ちょっと、色々ありましたが、落ち着いてきたので、枝豆をつまみながら更新します。

 

 

 

 

さて、スマフォの調子が悪くて更新できなかった「6.15マゴチ釣行」を先ず書きます。

 

 

 

サーフに着いて、1投目。

 

 

 

愛用のソルシアが、

 

 

 

バキッ!!!!・・・・・?・・・・・?・・・・・

 

 

 

(※消防退職金で記念に1本買って良い、というお告げか?)

 

 

 

近くの釣り具屋さんで、テンリュウ「POWER MASTER」Light Game を購入。

 

 

 

そして、記念の1本

 

 

 

 

 お魂入れ完了

 

 

 

 

  刺身 と 煮付け  

   

 

 

マゴチ、最高

 

 

 

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

 

 

 

 この後、副業の自家農園でプラムの収穫・荷造りが忙しかったり、仕事で大きなイベントのが2つあって、その事務局だったりしてブログの更新ができませんでした

 

 

 

 ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

 

 

 

 仕事のイベントとプラムが一段落した、8月上旬。

 

 

 

娘の夏休みということもあり、❝今年も海水浴にーー!!❞ ・・・と私は水着のお姉ちゃんをボンヤリ想像していたのですが、

 

 

 

母ちゃんと娘 ❝今年は、那須に行ってみたい~♪❞ 

 

 

 

てっ、ことで行ってきました

 

 

 

栃木県 那須高原

 

 

 

目的は、「藤城清治 影絵美術館」、「ステンドグラス美術館」、「田村セツコ❝HAPPYがいっぱい❞」(蔵の街美術館)、そして「日光東照宮」で『1泊2日。栃木旅行』に行ってきました。

 

 

 

 美術館巡りなので、涼しくていいかもなんて思いながら、

 

 

 

オイラは行く先々で、地場名物が食べれればOK(笑)

 

 

 

栃木といえば、

 

 

 

餃子

那須に行く途中のSAで食しました。 うんまかったです♪

 

 

 

 

 那須に13時頃到着。

 

 

 

母ちゃんと娘の要望は、パンとチーズが食べたいとのこと

 

 

 

前もって調べていた「BAKERY PENNY LANE」で昼食

 チーズフォンデュ 美味かったです。     (オイラはBEER飲んじゃったけどね♪)

 

 

 

 おなかを満たしたところで、藤城清治美術館にGO

 

 

 

ちなみに藤城清治さんを知らない方のために、

 

 

 

この絵(切り絵)を描く先生です。    (オイラも見るまでわからなかったけど(笑))

 

 小人の絵の印象が強かったけど、戦争、震災、童話など人の思いがつまったモチーフが多かったです。

 

 

 

見ごたえがあったというか、心の中に入ってくる作品でした。 (途中、日頃の疲れが出て休憩イスで寝てしまいましたが。) 

 

 

 

あと、ケロヨンの作者だったんですね~ 

 

 

 

館内は撮影禁止ですが、外にはかわいいキャラクターがいっぱいいました。

 

 

 

 

翌日は日光東照宮で参拝し、

 

 

 

 

栃木蔵の街美術館でちょうど開催されていた「田村セツコ❝HAPPYがいっぱい❞」原画やグッズの展示を見てきました。





こちらは少女漫画、女の子向けの雑誌?(リボン?)などで人気のある作家の先生だそうで、

(うっ、キャラクターを見ても、さすがに男の子のオイラにはわからん(汗))

 

 我が家の女子達は喜んでおりました。  (ちなみに撮影OKでした。(フラッシュ禁))

 

 

 

 

美術鑑賞

 

 

 

 

たまにはいいもんです。    (本当です)

 

 

 

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

 

 

 

 そして、現在

 

 

 

果樹園の収穫後半戦

 

 

 

 

 美味しく熟した『貴陽』

 

 

 

 

 収穫の様子

 

 

 

 

 

 『くらしま早生』  枝が折れそう。早く採ってやりたい。  (ちょっと成らせすぎた(汗))

 

 

 

 

あと、もう少し早起きで頑張ります

 

 

 

では、SEEYOU

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷり)
2019-08-13 13:30:17
 親のお勤めお疲れ様でした。オネ~ちゃん観賞が出来なかったのは残念でしたが・・・。
 マゴチの釣果に果樹の収穫が順調なのは何よりですね。ウチの畑は陽気のせいなのか、今年の収穫はイマイチのものが多くて、順調なのはオクラぐらいなものです。
 日光、また行ってみたいなぁ~。
 
ぷりさんへ (波平)
2019-08-13 18:06:32
お姉ちゃん鑑賞これからまだ間に合うかな・・・なんて。
今年は梅雨が長く、曇天降雨日が多かったので作物にあまり良い影響は出ていませんね。
今秋のアオリちゃんはいかがなものですかね~。夏場の影響が出ないといいのですがね。

コメントを投稿