涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

【艦これ】ちくぜん提督、叢雲の改二化を完了。

2015-04-10 20:13:53 | ゲーム
艦これの話。
本日、アップデートが行われ、叢雲の改二が実装された。



叢雲と言えば、僕が艦これを始めた時に初期艦にした艦娘。
現在は秘書艦の座を陸奥に譲ってはいるが、初期艦というだけあって、様々な海域攻略やイベントでも活躍してくれている。
そのためか、練度もすでに80という状態だったので、今回の改二化に関しては、特に苦労という苦労はなかった。



叢雲改二に必要なのは、弾薬250、鋼材210のみ。



改装設計図は不要という親切な改造なので、レベルさえ整えば比較的楽に行えるのも良い。

そして、ワクワクしながら改造ボタンを押す。



良いじゃないか・・・実に良いじゃないか!
なんかこう、ムッチリしましたね君。
無印・改のグラフィックがガリッとして頼りない感じだったのが、今回の改二でかなり自信に満ち溢れたお顔になっているじゃあないか。
ネット周りだとコレジャナイ言うてる提督もおられますが、僕は寧ろ改二の方が良いですね。
成長している感がしっかり出ていて、僕は好きです。

持ってきてくれる装備については、12.7連装高角砲後期型(浦風砲)×2と、61cm三連装酸素魚雷持ってきてくれる。



これもかなり優秀。
浦風砲2個ってのは結構嬉しいですね。

次にステータス。
早速今週の出撃で貯めた近代化改修素材をふんだんに使って一気にMAXまで持って行く。



これも中々良いと思った。
吹雪改二には至らずとも、初春改二よりちょっと高いくらいの火力で、実戦で使うには申し分ないステータスだと思う。
流石にイベントの最深部クラスになってくると、雪風や時雨なんかを優先してしまいそうではあるが、出撃させても良い活躍はしてくれるであろうし、そもそも叢雲が好きで好きで仕方ない人なら、そういう事は関係なしに活躍させることができるだろう。

そして注目の中破絵。







これまた素晴らしいグラフィックですね(絶頂)
伊勢型や古鷹くんにもある黒インナーという武器を存分に使った破壊力だと思った。
古鷹くんもそうなんですが、これトップスとボトムスがセパレートしてるタイプの黒インナーなんだろうか。
そうでないと、トイレの時とかいちいち全部脱がなくちゃいけないとかそういう事情も入ってくるので、大変じゃなかろうか。
それとも、もう換気性に優れる黒インナーだから着たままおしっこしちゃっても大丈夫的なアレなんだろうか。
黒インナーの闇は深い。

グラフィックやステータス共に満足のいく改二だった。
今後も叢雲くんは第一線で頑張ってくれるだろう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【艦これ】1-6実装に関する所感 | トップ | 【艦これ】4月10日アップデー... »

ゲーム」カテゴリの最新記事