涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

2014年1月に予約済みのソフト一覧

2014-01-02 14:54:11 | ゲーム
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、記念すべき新年一発目の日記なんですが、今月に購入が確定したゲームです。

今現在は朧村正をやっておるんですが、これがまた単調ながらも背景やボス等の雰囲気作りがとても良い。
あと飯が美味そうだ。
アクションがそこまで得意ではない僕は無双モードでやっておるんだけど、修羅モードというハードモードもあるので、腕に覚えのある奴はこっちをやってみてもいいんじゃないかと思う。

では、今月のゲームを下記に記載します。


■PS3

ディアブロⅢ

発売日:1月30日

ちくぜん君の一言:

やっぱりねえ、世界的に有名なわけですよこれは。
で、PC版までやるって高い意識はなかったもんだから、今回の移植は嬉しかったね。
これは前々からアナウンスがあった時に購入は確定しておりました。


■PSVITA

アマガミ(エビコレ+)

発売日:1月30日

ちくぜん君の一言:

恋愛ゲームと呼ばれるジャンルのゲームの中で、僕が一番押したいゲームがこの「アマガミ」です。
僕なんかはねえ、これはオギ君辺りにやってみてほしいゲームだよね。
特にうれしいのは、紙芝居ゲーとして結構重要部分の「グラフィックスの高解像度化」と「ロード時間の短縮」ね。コレ。
絵とセリフで魅せる部分が大分強化されたみたいなんで、そこは大いに期待したい。
あと、音声のクオリティアップが図られるってのも朗報ですね。

ちなみに僕は上崎理沙ちゃんが一番好きです。
あの病的なレベルまで好かれるって展開イイですね。すごくイイ。
苛め甲斐があるというか、落として上げた時の表情がたまらないです。
彼女を見る為だけに闘将プジョルとの交際を嗚咽交じりで進めてました(震え声)

あとキミキスが未だに移植されてないんですがそれは大丈夫なんですかね?


■3DS

星のカービィ トリプルデラックス

発売日:1月11日

ちくぜん君の一言:

まあ僕なんかはね、もう初代からカービィをリアルタイムでやっとるわけですよ。
スパデラから入ったのとはまた年季が違うわけよ。
夢の泉やGBの「星のカービィ2」なんかも凄い好き。

で、そういうのを踏まえてると、もういくつになっても面白いわけです。
カービィやポケモンなんかは。
この前ね、神トラ2ちょっとやってみたのだけど、昔ながらのテイストも少し残してるところがこの手のゲームのこにくい演出というか、ニヤッと来ちゃうところなんだよな。
今回もそんな演出があるのかなーそれとも新しい楽しみ方ができるのかなーとかね。
もうそういうこと考えている時点で楽しいわけです。

今年はですね、こういうゲームの楽しい部分ですとか、ネタになる部分、そういうことを沢山紹介していきたい。
そう思うわけです。

どうも、朧村正やってて、悶絶少年ネタで一人盛り上がる男です。こんにちは。


以上です。
本当はね、「東京新世録 オペレーションアビス」も予約していたんですけどね。

いやーびっくりした。
サイバーフロント解散してるっていうね。
つうか「迷宮クロスブラッド インフィニティ」まだ買ってないんすけど。
買いに行かなくちゃ(使命感)

今年は買い込まねえとか言っときながらこんな状態です。
いやーでも会社潰れて市場に出回らなくなるとか不味いじゃないですか。
クインテッド3部作のVC化とかもう絶望的ですからね。
「ガイア幻想紀」とか「天地創造」とかやりたいんですけどね。

2月購入予定のゲームも固まりつつあるので、それはまた別途更新しようと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年ちくぜんアワード | トップ | 映画を見ました »

ゲーム」カテゴリの最新記事