皆川奈美の気まぐれ日記♪

奈美のブログ~~(^v^o*

今度は!!

2006-02-24 23:16:08 | お知らせ~
ハーブティーのお勉強をしていました

きっかけは…カフェでハーブティーを頼もうと思ったら、
そのカフェのメニューには今まで聞いたこともなかった種類のハーブティーがいくつかあって、
   その横に書かれた効能に目が行き興味を持ったから



以前にも話した通り…思いたったら行動が素晴らしく俊敏な奈美は、
その日のうちに調べ、予約をしました


ハーブティーは、天然のものなので、作用がおだやかで、副作用もなく、子供や妊婦さんにもOKな所が魅力
味があんまり…って方は、紅茶やお茶等とブレンドすると飲みやすいですよぉ~
   ブレンドの仕方によっては、相乗効果も得られるので


今度奈美ブレンド紹介しますねぇ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽・・・。 (ヒロクン)
2006-02-26 21:56:53
まずは資格取得おめでとうございます

ですが、ハーブテイーインストラクターというものの存在に

びっくりでした。というよりは、「へぇ~」って

感じですかね

僕も会社で資格取りなさいなんてことで、色々調べてた事も

あったんですが結構いろいろな種類の資格ってあるんですよね。中には、「これ取って何か役に立つの」みたいなのも・・・。

しかし、ハーブティーの効能に興味を持ったということで、勉強してみよというご自身もおっしゃっていましたが、行動力には脱帽ですぅ

他には何か資格というかライセンス的なものはお持ちなんですか差し支えがなければ、ぜひ

返信する
他には… (なみ)
2006-03-02 23:34:28
*家庭科検定

*秘書検定

*ダイビングのライセンス

*ベジタブル&フルーツジュニアマイスター

*小原流師範(今年中に准教授予定)

くらい…??です。

今年は他にアロマテラピーをとりたいと思っています!!

何かに使えるといいなぁ~~♪

返信する