なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

三回忌法要に行ってきました。

2014-07-20 | 日記
今日は私が生まれた時から一緒に暮らしてた祖母の三回忌でした。

自分の妊娠流産騒動もあったせいかもうそんなになるのかなと年月がたつのは早いなと思いました。
天気が気になっていましたが、雨は降らず、暑さも控えめな天候に感謝。

残念なのが、今日までに少しは痩せて昔の喪服をと思ったのですがあきらめ
違うのを着ていきました。

もう少し痩せてる予定だったのに前日に飲んだので完全アウト

法事はみんなが久しぶりに会えるのでいいなと思う。

法事の後は実家により甥っ子姪っ子と遊びました。

主に旦那様が相手をして、私は姉と母とずっと話をしてしまいました。

話に夢中で気が付くと、父がここぞとばかりに旦那様にお酒を進めつつ自分が飲んでいます。

一度体を壊している父。飲みたいのはわかりますが次の日に体調が悪くならない程度でね

お買いもので母と近くのスーパーに行った帰り、ゲリラ雷雨にあいました。

傘は一つしかないので大荷物を持ち二人でアイアイ傘。帰ってきたらビショビショで

これが法事の時でなくてよかったと思いました。

帰りは駅まで姉の車に乗せてもらいましたが、新しい車は乗ってビックリ!!無音

これでもエンジンがかかっているのよって。

姉の手私は助手席送ってくれてありがとう