なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

郵便窓口

2014-07-31 | 日記
朝になり、昨日?今日?出来上がったポスターをゆうメールに入れて送ろうと思ったら、

郵便局の窓口が開いてない

24時間開いてた気がするのは、民営化される前の話なの?

コンビニに行っても、ゆうメールなのに、「うちではヤマト扱いになります」って意味わからないこと言ってるし。

外出前に出していこうと思ったので、軽いパニック

どうしたら明日、明後日には着くの?

右往左往してやっとローソンで「明日には着くと思いますよ」って言ってもらったんで出すことが出来ました。

それまでに、旦那様や姉に電話したので朝から大騒ぎしてしまいました。

みんなごめんね。

大した作品ではないけど、無事に届きますように

あ~眠いさすがに睡眠3時間はこの年ではこたえますね

余談ですが、29日に父からメールが
「お隣のうちに車がバックで突っ込んだ。」って。びっくりです。
てか、あそこにどうやったらバックで突っ込めるのか不思議だ。
しかしまあ、うちの実家は大丈夫だったのでよかったけど。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お祭りポスター

2014-07-30 | 日記
先日姉から「今年のお祭りのポスターは書かないの?」とラインがありました。

毎年ある姉の地元でのお祭り用ポスターが一般応募になり、私はその第一回目入賞者なんです。

なので毎年書かないのか?と言われますが、そんなに何度も入賞はしないだろうからと見送っていました。
しかし、今回は姪っ子も応募するらしいと聞いたので、久しぶりに書いてみたいなと思いました。

だけど締め切りは8月2日。

送る日にちも考慮すると今日中に仕上げて明日には発送しないとかなと思い、
昨日の無気力から少し回復したので短い時間の中で、簡単に作れるものを考えました。

どんなのにするかわからなかったので、先日100円SHOPで適当に材料をチョイス


絵具はセットのがなく単品になってしまうので今回は却下。

旦那様の一声「貼り絵にしてみたら?」で、折り紙も購入。今回は貼り絵で考えてみよう!!

しかし、実際やり始めたのは夕方からだったので、夜中の2時近くまで頑張りましたが明日は外出予定があるためタイムアップ

もう少し凝ったものを考えていたのですが無理はしないことにしました。

そして出来上がったのが


お恥ずかしい作品です

テーマは「子供の夏休みの宿題風」です。{/face_ase2/}立体にしてみたかったんです。
なのであえて「雑」につくってあります。

時間があればもっと色々くっつける予定だったのですが残念

でも久しぶりで楽しかった

入賞しなくても、当日展示はされると思うので、私の作品をみてビックリしてくれる人がいたらいいなと思うぐらいです。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1%の恐怖

2014-07-29 | 日記
もう最悪です。

人ってこんなにも便利なものに慣れていたのかと再実感しました。

今日は「土用ウナギの日
私はウナギは食べれないのですが、日頃頑張っている旦那様には一年に一度ぐらいは食べさせてあげたいなと思い
外出していたので、夕方旦那様と駅で待ち合わせをして買って帰りたいなと思っていました。

我が家のうなぎルールは、旦那様はウナギを買ったらそれ同等の私の好きなお夕飯を買う事。

スーパーのはリサーチ済みで、もし当日も高かったら、ウナギ牛丼屋さんに行こうかと。


外出していて最近不安なのが、スマホの電池。

最近重たくなったのか、いらないお知らせが多くて夕方になると残量がかなり減っていることが多く、よび充電器が手放せません。

今日もなくなりそうだから今のうちに充電しておこうと、充電器を取り出したら先っぽが折れてる

「ああああああああああっ!!」

ちょっとしたパニックです。旦那様からはこれから帰るコールがいつもより早くにあったのでさらに焦ります。
旦那様と途中で合流できたならまだいいのですが、旦那様の方が早くそれも不可能。

電車で出かけたついでに寄って行きたいとこがあったのですが、急きょ変更して寄らずに旦那様の所に急ぎました。

その間、連絡のやり取りを2~3回しましたがいらないお知らせや電話もタイミング悪くあり

「大事な電力を~

その時点で、5%ぐらいだったかな。ただ「もってくれー!!」と願うのみ。

そんな中、どうしてもメールが確認したくて開くと1%ずつ無くなっていく。

とうとう1%の表示が。

この時点でかなりの時間がたっているので先に帰ってもいいよと伝えたくてもかけれない
百均によって充電器を探そうかなと思ったのですが、その時間も待たせるのは悪いしと思ってただ、ただ急いで帰りました。

元々今日は色々段取りよく物事が進んでいなくて、でもそれも考え方を変えればどうにかなると、自分に良い聞かし、
とりあえず旦那様と会えば~と思っていたのに
あった途端に開口一番旦那様の言った言葉は私を気遣う物ではなく他の事。

「ブチっ」

その言葉に私の何かが切れました。

旦那様は悪くはないです。ただ私に聞いただけなんだから。
でも、二時間かけて急いで帰ってきて、そのタイミングで言われたくなかった。

もちろん喧嘩になりウナギは中止。

せめてスマホが使えてたら違ったのかもしれない。

連絡も調べものも時間も見れない。いつのまにかこんなにも便利なスマホに慣れていたんだなと思いました。

ここには書けませんが他にも色々重なり夜はうつ状態かと思うほど無気力になりブログすらできませんでした。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

傘たてゲット!!

2014-07-28 | 日記
今日は残りの階段を塗ってもらうために、出入りが出来なくなるので私は避難しに
父方の祖母が17回忌になるので両親とお墓参りに行ってきました。

お墓は千葉にあるので車で

真夏の日差しですぐに枯れてしまうとは思ったのですが、私はカサブランカを買って一緒に加えてもらいました。

帰りにニ○リがあったのでよってもらい、前からほしかった傘たてを購入しました。
靴箱にただひっかけただけの傘達が重すぎて、靴箱が傾いてきたなーと困っていたからです。


そこで、以前この傘たてを見つけ、今度行ったら購入しよと思ってたんです

サイズはぴったりでした。

↑これが↓のように収納


しかも、こちらも前から探していた「おとり箸」も見つけて超嬉しい~


部屋が少しずつですがかたずいていく。もう少ししたら大物にでも取り掛かろうかな




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今更気が付いた事

2014-07-27 | 日記
毎日のように使っている電子レンジ。

いつも使うボタンの所がビニールがボロボロで、「見にくくなったなー」「汚いなー」って思っていました。


所が、今日「もしかしてはがせるの?」と急に気が付きはじっこをカリカリ・・・。

べローン


はがれた

すごく新品のような綺麗さ(当たり前か

もっと早くに気が付けばよかった~

今日も暑くてどうなるかと思いましたが、午後から雷雨があり助かりました。

少しは涼しくなった雨上がり

こんな事なら午前中に行ってきたお店も午後に行ってもよかったかも




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加