福丸のまんまるごころ、其の弐

福生市に住む、福岡生まれの福丸です。since 2015/04/06

コロッケそば物語。

2021-04-30 19:52:37 | 日記
今日の天気









それは40年ほど前の話しです。









昨夜は、豚生姜焼き。








今朝は、和定食でした。





そして、今日の主役、、、、

お昼のコロッケそば。


今から40年ほど前、
東京に出てきて少しした頃、
2t車の🛻運転手をやってました。

その頃飯田橋駅か水道橋駅の近く、
トラックも停められる場所に、
小さな蕎麦屋がありまして、
そこのおばあちゃんが七輪で揚げる、
コロッケ入りの蕎麦が美味いのなんのって。

その話をコッキーちゃんにしたら、
早速作ってくれて、
それ以来、二人でハマってますの。

ふふふ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドに、、、、 | トップ | 暴れる🐢。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事