たまにはコーヒーでもいかが?

説明のしようがないほどゆるーい感じでいこうかの。 あまり型にはまりたくないのですもの。こんなご時世ですしね!

爽やかな風、それは優雅な風

2023-06-03 19:55:00 | 日記
パカパカパーン!

今日は念願の休日ということで今朝の目標達成のためエアコン掃除をしました。←宣言通りやったのね

朝掃除すれば外出中に乾かして夜使えるじゃーん。という事でエアコンをオープン。
フィルターを外しますが、ホコリ凄すぎです。
外したフィルターはホコリを落とさないよう風呂場へとりあえず避難。
ホームセンターで買ったスプレーをエアコンに噴射します。買ったスプレーとはこれ



プロの洗浄には負けるでしょうが、しないよりいいでしょう。

一通り噴射して、はてどれくらい使うの?と疑問に思ったところでよく見ると、、、

エアコン一台に一本使い切ってください。
のような表記が。

ええ、噴射しまくりました。。。

ガス漏れ感知器が鳴り出す始末です。皆さんよく換気をしてお使いください。

次にフィルターの掃除を終えてベランダに干して完了。

スプレーした後は10分放置して完了らしいですが、フィルターを干しているので一日乾燥のつもりで外出準備をしていざ外出!

次の目的の服は見るだけでいいやつがあったら買うくらいでしたので、ウインドウショッピングとなりました。←次あったら買うかもみたいな服はあったんでしょ?

結局、買わなかったけど、楽しい日になりました。

帰るとエアコンフィルターも乾いていたので、セットして完成!

除湿をオンにして試運転します。

おお、爽やかな風が!
気持ちもスッキリサッパリです。

こんな休日もいいでしょ。

さて今日もお風呂を沸かしてリラックスしますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け、今日も快適に | トップ | 目指せサメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿