仲良し姉弟猫と息子との日々♡

猫達のワクチン接種完了


今日は朝から天気大荒れ🌧️🌀

だけど無事チョビミケ年1のワクチン接種へ行ってきました。

ついでに言うと旦那も熱が37.0まで下がったので仕事行きました。

息子連れてくの大変だから実母を召還したけど、天気で交通の遅れが出て結局間に合わず。
(そんな時に限っていつもより病院待たず)

抱っこ紐して、両手にチョビミケ抱えて行ってきました。去年と同じパターン。


キャリーに入れる時、まずはミケちゃんから。

怖がって鳴くだけで、シャーやパンチや噛み付いたりなどしなくて!すんなりネットに入れられた。

なんか2年前に初めて連れてった時の大変さが嘘のよう( ;∀;)

信頼関係が築けて来たということでしょうか!そうしましょう!


チョビの方がちょっと手間取った。
シャーしながら逃げ回り、猫部屋に入ったので扉を閉め、動かなくなったとこでネットへ。

チョビにシャーされたのいつぶりだろw
シャーさえも愛しい(*´-`)w

途中息子も一緒になって追いかけたりしてて、いや追いかけっこしてるわけじゃないのよ?w

そして最後は息子。
オムツ替えてズボン履かせようとするものの逃げるwおまえもかい!w

チョビはずっと怒ってるように鳴いてた。あんなに怒ってるチョビは中々ないw
笑ってしまうくらいに怒り鳴きしてたw

いつもバスタオルを上から掛けてたのすっかり忘れて(キャリーの中には入れた)外丸見えだったからかな(;^o^)?

-----------------------------------

診察台でまずは体重。

なんと痩せてた(ノ゚∀゚)ノ

ミケ4.3kg
チョビ4.9kg

先生からも現状維持で大丈夫と言われ!

やったーーー🙌


注射はあっという間に終わり、ついでに爪切りもしてもらいました。

ミケちゃんが抱っこで爪切らせてて「すごいな…」と心の声が漏れましたw


帰り道、結構な雨に降られ。
でももう私の肩と腕が限界で全然早く歩けずww

猫達も「なんか濡れるんだけど」って具合に鳴いてたw

私の肩と腕は既に筋肉痛です( ^ω^ )


帰宅後、しばらくしていつも通りになった2匹かと思いきや…

息子と昼寝してたら寝室の前でチョビがめちゃくちゃ鳴いて息子起床😑

最近は全くそんなことしなくなったのに、病院行ったから甘えたかったのかな😅

いつも寝てる時間に2匹とも起きててご飯催促してくるし。(ご飯はあげた)


その後、場所は違えどやっぱりシンクロ寝してるチョビミケ( =^ω^)💓
写真撮ったら起きちゃった。


日中のいつも寝てる時間に起きてたからか、注射のせいかよく寝るチョビ。

何この顔可愛すぎる。



明日は近くのこども園の見学日。
(ずっと幼稚園と言ってましたがこども園でした😅)

初めて行く所はやっぱりちょっと緊張。
息子と頑張りま~~す。

コメント一覧

nakumonka
ありがとうございます!
そうも思ったんですが、実母に来てもらい息子を見ててもらって、その間に病院行くつもりだったので朝イチで予約しちゃって😅結局間に合わず連れてったんですがねw
まだ腕と肩が痛いですwwあの近い距離でも総重量約20キロ運ぶのは運動不足の体には中々キツイですね🤣w

怒り鳴きで痩せたんですかね😂
チョビよりもミケちゃんが驚きでした。何しても痩せなかったのにw体重計合ってる?って思っちゃいましたw
最近、こっちの都合で夜を早くあげてるんです。と言っても今までより1時間くらいですが。
朝まで結構時間があくので、人間と同じで夜早く食べるのは痩せるんですかね??w
夕野ぴゆ
お疲れさまでしたー!!😭
そういや火曜、天気大荒れでしたね😱💦無理せず別の日でもよかったのに真面目過ぎます!😭💦💦
チョビもミケも感謝して!!😭
キャリーに入れるのよりも運搬が大変でしたね…。
ほんとうにお疲れさまでした😭

チョビ4.9㎏は怒り鳴きしたから少し痩せた説🤭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る