仲良し姉弟猫と息子との日々♡

こども園の見学


今朝のミケちゃん。

ふと見たらこれで笑ったww




肩と腕の筋肉痛がハンパない私ですが、
今日は、家から徒歩10分かからないくらいにあるこども園の見学に行ってきました。

やっぱり近いっていいな😂

案内してくれたのは恐らく園長先生。男性の方でした。

園内を見て回って、簡単な説明等をして終了。

とにかく広かった!
しかも教室などは床暖wすごいw
すごく綺麗だったし。

他の園児が戸外活動してたりなどで居なかったからかもしれませんが、息子も場所見知りせずで。それが一番の決め手になるくらい私の中で重要で。

親子教室に申し込む事にしました!

やっぱり一昨日、申込み書を貰いに行った幼稚園は無しにしようかな、と思ってます。

ただ、このこども園、親子教室に通ってても必ず3歳になったら入園出来るか分からないんですよね💧

お向かいさんからもそういう情報を聞いてて、実際に今日園長先生にもそこらへんをチラッと聞いてみましたが、やっぱり必ずとは言えないようで。

発達云々や言葉が喋れない等で断るわけではないけど、集団行動が出来るかどうかが目安になりそうです。

うーーん、今のところ全くしそうな気配しないけどもw

まぁひとまずは親子教室で様子見ですね💨


今日の見学、私ら以外に2組いて、その内1組がお子さん連れてきてたんですが。

園内見て回る時は「ママーてってー」と言ってお母さんと手繋いで見て回り、最後の説明聞く時はちゃんとお母さんの隣で椅子に座ってた🙄すげー🙄

その間うちの息子はというと…

動き回ってた( ^Д^)ww



園庭に案内してもらった時、遊びたがってたので帰り道公園に寄りました。



息子に怒るミケちゃんで終わります🤭




〈おまけ〉

お昼はマック。
今日から新発売の三角チョコパイのいちごカスタードと期間限定のN.Y.デリ シュリンプタルタル。

パイ甘くて美味しかった!絶対また食べる!!

シュリンプタルタルはこんな感じ。


同じえびカツだとやっぱりえびフィレオには勝てないなー( ´・∀・`)

こっちはトマトが入ってるのでサッパリ食べられる気がします。

次はN.Y.デリ バッファローチキンかな♪ヾ(*・∀・)ノ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る