仲良し姉弟猫と息子との日々♡

発達検査行ってきた


今日は2ヶ月待った発達検査に行ってきました。

・・・の前に、火曜日から出張に行ってた旦那。仕事の都合で急遽、昨日一時帰宅。

なんと手首骨折してました😅
トラックの荷台に荷物乗せてて、落ちたらしいです。
頭も打ってたんこぶまで出来てた😅

近くに整形外科があったので、午後診が始まる時間に一緒に病院へ。

何があっても病院行かない旦那が大人しく行ったので相当痛かったんだろうな😅

しかし、今日からまた出張へ。
大丈夫なの?💧って感じですが…

でもおかげで出発が少し遅めだったので、発達センターまで送って貰えました。ラッキー。



発達検査は職員の方が2人担当してくれた。

1人は、事前に書いて行った面談資料を元に私とお話して、横でもう1人が息子と遊びながら発達具合をチェックする感じ。

始めは私の膝の上にいた息子も、徐々に慣れてきて。

私はチラッとしか見てなかったんですが、1歳半検診で出来なかった型はめが出来てたらしい👏


今日の検査結果だと、息子はちょうど1歳くらいの発達度合いらしい。

言葉は話せなくても、「ちょうだい」って言ったら「どうぞ」が出来たり、反応をもとめて私を見たり等、コミュニケーションの基盤となるような所はしっかりあるよう。(1歳半検診の個別相談でも同じような事言われた)

他にも何か言ってたけど忘れちゃったw←すぐ忘れる


今月末頃に会議があって、そこで息子にはどういう療育がいいのか、そもそも療育自体必要なのか等が話し合われるそうです。

そして私に連絡が来るのが12月頭らへん。
それまではひとまず待ちです。


頑張ったので(←自分に甘い)、ご褒美にマック♪ヾ(*・∀・)ノ


予想以上に辛かったw
辛いの苦手な方は注意レベルで辛いです🌶️
でも美味しかったです😋


なんだか最近怒ってばかりだなぁと反省ぎみです。

--------------------------------------


私の真似をしてじゃらす息子。




チョビにもサンタ帽かぶせてみた。


嫌がるのでうまくかぶせられなかったけど、似合う似合う😂👏

サンタ帽は遊んではいるみたいですが、すぐ飽きたりしてるよう。
いつもキッチンに落ちてるから、そこへ持って行って終了なんだろうなw


近くのドラッグストア前のガチャガチャで猫発見。


可愛くないですか😂?

勿論、三毛猫と茶トラ狙いでしたが出ず…
100円玉がもう無かったので終了。

行ったらまたやってしまうだろうなww



ホットカーペットつけて、ミケちゃんにブラッシングしてたら息子が泣いたので一旦中断。

戻ってみると…


増えてたwwしかも同じ格好ww


コメント一覧

nakumonka
@marusan_slate こんにちわ!
ご心配ありがとうございます😣
病院で貰ったロキソニン飲んでなんとか昨夜は乗り切ったみたいです😅
そちらは今日も大荒れなんですか💦
たしかにそうですね!可愛い子供と大好きな猫たちと過ごせることに感謝ですね✨最近怒ってばかりなので何だか考えさせられました😂
いつもありがとうございます!✨
marusan_slate
こんにちは🌞
…ご主人さん、心配です💦
無事に治りますように。
自分も昨日今日と香川県は大荒れで、
泣きそうな瓦屋です😭😆
それでも、
かわいい子供にニャンズがいる。
それだけで幸せですよね☺️
今日もお互い、
ステキな一日になりますように☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る