仲良し姉弟猫と息子との日々♡

幼稚園の先生から…


今日は幼稚園へ久々に遊びに行ってきました💨

数回来た事があるからなのかもだけど、やっぱりここの雰囲気好きかもな~と改めて思いました。

ここの親子教室は参加しよう!と決めました👏


息子は久々だったからか最初は私から離れずだったけど、途中からは好きに遊んでた☺️


いつも遊び時間を担当してる先生に、説明会予約した話をしてその流れで発達の不安についても聞いてみました。

そしたら「療育受けた方がいいかもしれないね」と言われました。

お味噌汁ご飯しか食べない時も知ってたから、こだわりのある子だなとは思ってたようで。

小児科の先生も、保健師さんも、私がどうしたいかっていうのを優先してくれてたので初めて人からそう言われ。

ショックとかではなく、やっぱり行った方がいいんだ、って気持ちが固まった感じかな。


子供だけで週5で通うか最初迷ってたけど、話しててそれは難しそうだなと。

「どこか痛い時とか“痛い”って言える?」
って聞かれた時に、息子は言えないので、そっかそういう面でも厳しいよな、と。

それにもう希望者も多くていっぱいらしいからどちらにせよ無理だったかな!

発達検査受けたら、説明会までにもう1回遊びに来て結果教えてとの事でした。

-------------------------------------

息子に「○○く~ん!」とフルネームで呼ぶと「はーい🙋」が出来るようになりました!!!


なぜか両手挙げるけど…w



チョビと遊んでる(?)写真で終わります🤭


いつものようにチョビが追いかけられて、ゴロン


チョビ死んだフリ?w



いい子いい子して、チョビも我慢してくれてます🤣


それを上から見下ろすミケちゃん…w


でも仲良く寝てる時もあるんですよ🤭




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る