仲良し姉弟猫と息子との日々♡

体調とか色々


ある日の朝。窓開けたら、


暑いのにくっついて…w


今日の昼間、急な雷が⚡️

ミケちゃんは怖がって鳴いてて。

↓私とソファの間に隠れてる所w
ちなみに震えてました😅

すごい目光ってるように撮れたw綺麗✨

↓その後ちょっと移動。

くっついてあげてたいけど動かないわけには行かないので、毛布で隠れる所作った😅


なんでそんなに怖いのか。。

雷鳴る前はゴロゴロしたり、


息子に追いかけられたりして楽しそうだったのにね( ´゚д゚)
(楽しそうなのは息子だけ)

よく息子に追いかけられてますw
チョビは逃げないから、逃げるミケちゃんのが楽しいんだろうなw

-------------------------------------------

息子の風邪はだいぶよくなりました。

起きてる時はまだ痰の絡んだ咳がたまに出るけど、寝入りに吐いたり咳で起きることは無くなったかな。

病院で貰った薬も無くなったので、後は自然治癒で様子見るかーって感じです。

ご飯も食べてくれるようになりました😭!(相変わらず頻繁におっぱい欲しがってますが)

今は私の方がひどいですw

花粉症のような鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、一度出ると止まらない咳…

熱出ないのがせめてもの救いw

それでも昨日よりか鼻水は落ち着いたのですが、咳がしんどくて…

だから、これ買ってみました。


授乳中だから薬は我慢していましたが、助産師HISAKOさんが「授乳中でも風邪薬は飲んで大丈夫」との動画を発見!

そしてネットでもどこかの医者も同じようなこと言ってるのを見て。

とりあえず咳だけでもどうにか…と思い薬局へ。

そこでこのメジコンを見つけ、これだけが注意書きの所に「授乳中は控えて下さい」等が書かれてなかった!

念のためネットでもサクッと調べると、母乳に影響しにくい成分らしいとの事。

これで早く良くなるといいなー😩

----------------------------------------

広島から帰って来てからというもの、やっぱり前ほど旦那の所へ行かなくなった息子。

泣いて嫌がる事は無くなったけど、
旦那に抱っこされてても私の方に来たがるし(前は来なかった)。

旦那が「ちょうだい」って言ってもあげずに私の所へ持ってくるしw

もうナメられ始めた?ww

体調のせいかと思ってたけど、違うのかなぁ?

明後日、久々に友達と会う約束があるから、ばぁばに少しの間見ててもらう予定だけど、このべったりさは不安になってくる(ー_ー;)


そうそう、私の事を「マー」と呼べるようになりました!!

ただし、泣いてるとき限定でw

それでも嬉しいし可愛い🤭

あと、いないいないばぁの本読んでたり手遊びしてたりすると「バァ!」ともたまに。

他にも手遊びの一部分だけを真似したり。

言葉は出なくても、言ってる事はちゃんと分かってるんだろうなーとも感じる。


少し療育についても調べたりして。

今から通い始めたら幼稚園どうなるんだろ?とか、いくつか疑問点が出てきて。

来月、保健師さんから連絡来た時にでも色々と聞けたらいいな。

それまでに、幼稚園も見学に行ってみたい所が1ヵ所出てきて。

でも電車で一駅なんだよね…
送迎バスがあるとはいえどうなんだろ?

園によっては9月~説明会とか始まるみたいだし、段々焦ってきた( ̄▽ ̄;)

なんにせよ、風邪が治らなければ見学も行けんし。早く良くなれ!!!


私がご飯食べるのをテレビ見て待っててくれてるところ。こういうのにも成長を感じる。





コメント一覧

nakumonka
@marimoheko おはようございます☀️
息子は良くなってきてよかったです😭
母子共に早く完全復帰したいです🥲

お知り合いで併用されてる方いらっしゃるんですね!結構多いんですかね🤔
幼稚園はまだ1ヵ所しか行ってない(しかも見学ではなく予約制の遊び時間的なやつだけ)なので、やっぱり何ヵ所か見に行った方がいいですよね🤔
私も、発達遅めでも寛容に見てくれたり、個々に寄り添ってくれる園がいいと思ってるので、そういう園に出会えたらいいなぁ🥲

そして偉そうになんてとんでもないです!!
分からないことだらけなので、とってもありがたいです😢✨
ありがとうございます\(^-^)/
marimoheko
こんにちは〜!
息子さん風邪快方に向かわれていて良かったです!!😆
お母さんの方に移っちゃってしんどいパターン、あるあるですよね😭
本当休めないと思いますが…どうにかお体休める時間確保できますように😭🙏

お知り合いで療育と幼稚園併用して通われている方2組いらっしゃいます🥰
幼稚園は実際見学するとそれぞれ特徴が全然違ってて面白いです!
中でも発達気になる子でも寛容に見てくれそうな幼稚園が母子ともにストレスなく通えるかなと🤔
うちも発達が気になる子なので、個々に寄り添ってくれる園選びました😊

ちょっと遠いところだと実際毎日通うとどうなるか不安ですよね😅
見学だけはタダなので😆笑
気になる所は全部見ておくと後悔ないかもと思います🥰

と、私の浅い体験だけで偉そうに長々語ってすみません😅
どうか息子さんにもママさんにも良いご縁がありますように😊🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る