仲良し姉弟猫と息子との日々♡

急にきた私の限界(※不快な内容です)


何しても泣き止まない息子にもう限界です。

たぶん風邪薬のせいで眠くなったりしちゃってるのか、鼻水がグズグズで苦しいのかとか、そこらへんが理由な気はするのですが、

分かってても対応出来ない。余裕がない。

辛いのは息子の方なのに。

一昨日ずっと叫ばれてる時点で正直けっこうキツかった。

からのこれは中々にキツい。

そんなことでって思われるかもしれない。
皆これくらいのこと経験してるし、私より大変なママさんだってたくさんいる。

でも泣き声も叫び声も私には耐えられなくて

母親向いてないのかなって不安にすらなる。

あとは産後から今までの日々のストレスが溜まりに溜まってるんだなってのもあるかもしれない。


ただ息子は可愛いとは思う。

可愛いからこそ、自己嫌悪になる。

泣いてるのを見て、なんでイライラしちゃうんだろうって。あやしてあげたいのに出来ない。

先程、実母に連絡して急遽明日来て貰うことに。

それにすら自己嫌悪というか。

向こうだって忙しいのに頼ってしまった。自分でどうにか出来なかったのか、って。

出来ないから連絡したんですけどね。

誰かに頼るのは苦手。

だけどこのままだといつか虐待してしまいそうで怖い。

昨日は息子を叩くわけにいかないから自分の腕を叩いてた。

虐待しそうなんておかしいですよね?

普通どんなに大変でも思わないですよね?

今でこんなんだからこの先が本当に不安。
これからもっと自我が芽生えたり、イヤイヤ期だとか、大変なことはたくさんあるのに。

昨日ベッドに入って横で眠る息子を見てたら泣けてきて。

今も隣で寝た息子を見てると涙が出てくる。

夏くらいにも一度限界だって思ったことがあったけど、なんとか乗り越えられた。(その時は息子にというか、何もしない旦那にストレス溜まってた)

だから今回もきっと大丈夫。

でもたまにはここで吐き出させて下さい。

読んで不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

いつもなるべくマイナスな事は書かないか、笑い話的に書くようにしてたけど、どうしても吐き出したくて。
直接誰かに話すのは苦手だから、このブログでぶちまけさせてもらいました。

書き終えた今、少し冷静になれました。

吐き出すことって大事だなぁ。

コメント一覧

nakumonka
夕野ぴゆ さん

わー( ;∀;)わざわざありがとうございます🥲
Twitterは昔はやってたんですけどねぇ。
小説家さんの「マジ泣きって~」の所笑ってしまいましたw
この人のツイート見る為だけに登録しようかなww

頼ることも我慢しないことも苦手で💧
そう言ってもらえると救われます。
本当にありがとうございます。
夕野ぴゆ
吐き出しはTwitterマジおススメデスヨ( *´艸`)
私自身は経験ないから何も言えないのですが代わりにフォローしてる小説家さん(男性・日本人より日本人ぽいけどブラジル人w)のつぶやき載せときますね。奥さんは日本人で娘さんは今はもう4歳くらいかな。

『榎宮祐@yuukamiya68
赤ん坊のマジ泣きって、ホントこの体躯の何処からこんなエネルギーを生み出してるのか学術的好奇心を喚起するボリュームだよね。テメ〜一人じゃまだ寝返りも打てない分際で成人二人の聴覚を破壊しようとはなんたる下剋上……!』

『育児って嫁一人に任せられる負担じゃなくないっすか……?(げっそり』

他にも『こんなの嫁ひとりでやるなんて絶対無理。両親でもなんでも使えるもん使え!』的な事言ってたんですがちょっと探しきれませんでした。

この人いつも「何でもできちゃう俺すげー」って感じの、読む人が読むと鼻に付くようなツイートばっかりするんですが(ブラジル人だからかなあw)そんな人が泣き言みたいなこと呟いてるからよっぽどなんだなあ😰って思ってました。
頼ることや頼むこと、我慢しないことは悪いことじゃないですって😊全然大丈夫。
nakumonka
@wisteria20210609 ありがとうございます!
息子の笑顔が好きって言ってもらえて嬉しいです😊💖
あまりマイナスなことは書かないようにしてましたが、たまには吐き出してなるべく溜め込まないようにしていきたいです。(すぐ溜め込むので)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します🙇
明日も共に頑張りましょう!
wisteria20210609
少し前向きになれたようで安心しました!確かに🤔かけがえがない時間だからこそ焦っちゃうのか。それはあるかもしれませんね。でもそう思えることが息子くんを大事に想ってる証拠ですね❣️
ワンオペでは辛いことこれからもたくさん出てくると思います。私は息子くんのほんわか笑顔が大好きですよ~😊ブログで吐き出して楽になってくださいね!子育ては毎日自分の気持ちも子供の状況も変わるから、もしかすると1週間後くらいには、あれ?何悩んでたっけ?とか思ったりするかも🤣そのためにブログも必要ですよね😁👍お互い振り回されながら可愛い息子のために頑張りましょうねー‼️
nakumonka
@wisteria20210609 コメントありがとうございます🥲

たっちゃんママさんも同じ事を思ってた時期があったんですね。私だけじゃないんだ・・ってそれだけで少し心が軽くなります。
みんなで子育てしてもらう…なるほどと思いました。誰かに頼るのって難しいですよね。
「赤ちゃん」の時期はかけがえのない時期だって分かってるから余計こんな気持ちになるのかな。今しかないこの時を大切にしたいって気持ちがあるから「こんなんじゃダメだ、大切に出来てない」みたいになってしまうのかと今思いました。
ブログに吐き出した事もあって今は冷静にそんなこと考えられてます。

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
また辛くなったらこのコメント読み返します。
nakumonka
@titan33 コメントありがとうございます🥲
ブログに吐き出したからか、今日は今のところ通常運転出来てます。

titanさんもそんなこと考えてた時期があったのですね。もっと力を抜いて育児出来たらいいんでしょうけど・・それが中々難しくて。
私の気持ちに余裕がある時は、息子に「大好きだよー」って伝えるようにしてます。そしてぎゅーっと抱き付いてます。よく手で押し退けられますがw
気分が落ちた時との差が自分でも怖いですが、こんなママでも息子にちゃんと愛情だったりが伝わってればいいなと思います。

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
また辛くなったらこのコメント読み返します。
wisteria20210609
お疲れさまです🙇‍♀️。
辛いですよね、話がわからない謎の生物と急に付き合い出して…。いったい何が正解なのか、何を求めて泣いているのかわからないまま時は流れて。
なんて自分はダメな母親なんだろう。やっぱり自分に子育てなんて無理だったんだ。このまま2人でいたらホントに虐待とかしちゃうかもしれない。
私もずっとそう思いながら子育てしてましたよ。そしてやっぱりここで吐き出してました。私も人に頼るの苦手。ここでしか弱音吐けない。ここには子育ての大先輩も、一緒に頑張ってる仲間もいてくれて大いに助けられました。吐き出すだけで楽になることもありますよね。
子育て中は自分に余裕なんかないです。毎日が精一杯で急に我慢が溢れてしまうこともあります。誰かに頼る、ではなくて、みんなで子育てしてもらうって思ったらいいのかなーと思いました。それは甘えではないですよ。お母さんだけが子育てしなきゃいけないわけじゃないですもん。
謎の生物も1歳半くらいになると少し人間に近付いてきて、何となく会話が通じるようになって少し楽になってくるかもしれません。1歳までの今が一番大変なとき、そして「赤ちゃん」というかけがえのないときなんですよね🍀
どうか自分を責めないで、たまには目線を外して美味しいものでも食べてください。応援しています。
titan33
偉そうなこと言ってますが、わたしも大概なんなん、この子ら!💢と怒ってます😅
なかなか思い通りいかないものですね〜😅
titan33
昨日はそんな日だったのですね…よく耐えましたね🙇‍♀️
わたしも子育て辛いな、全然向いてないな、そんなことばかり考えてた時期もあります。わたし自身には母には頼れないので、もっぱら保育園に頼りっきりです。
頼ることは悪いことじゃない、そう子供から教えてもらいました。
今日はお母様に甘えて肩の力を抜いて、また明日から頑張れば良い。明日頑張れなくても次の日から頑張れば良い。そんなんで良いと思います。
毎日頑張ってる姿、ちゃんと伝わってます。息子くんを可愛がってること伝わってますから大丈夫ですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る